『デスクトップアイコンについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デスクトップアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップアイコンについて

2011/09/02 00:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:4件

7月に当機種に更新しました。5年ぶりです。
四苦八苦しながらなんとか問題解決しておりますが一つ質問いたします。

デスクトップに写真を張り付けたのですが解除ができません。
待受け状態で中央四角ボタンを押し、画像(写真)アイコンにあわせてサブメニューを開くと、削除があります。
これを選択すると画像自体が削除されてしまいます。
ショートカット機能だけを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:13447407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 00:24(1年以上前)

デスクトップアイコンって、待受画面の時に、下の方に並んでるショートカットアイコンのことをおっしゃっているのですよね?
…だとしたら、目標のアイコンのところにカーソルあわせると、右下にアイコン変更という表示がありませんか?
そこから画像の削除ができませんか?

書込番号:13447459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 00:29(1年以上前)

追記です。
アイコンの変更→ショートカットアイコンの一覧が出るので、その中から変更したい画像をアイコンしたいアイコンを選択すると解除になるはずです。

書込番号:13447476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 00:52(1年以上前)

おかしなコメントになってました(汗)まとめますと…
質問としては、アイコンの画像を変更したいという事とほぼ同じですよね?
でしたら、サブメニューボタンの表示は左に出ますよね?
同様に右側にアイコンの変更というボタン表示が出ませんか?
そちらを開くと、アイコン画像の変更ができます。

書込番号:13447556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 01:07(1年以上前)

ええと、
その方法で「削除」してしまうとデータ内の写真自体がなくなってしまいます。
ショートカット機能だけ無くしたいのです。

書込番号:13447590

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/09/02 01:37(1年以上前)

>待受け状態で中央四角ボタンを押し、画像(写真)アイコンにあわせてサブメニューを開くと、削除があります。
これを選択すると画像自体が削除されてしまいます。

今、やってみましたが削除されまんよ。
マイピクチャにあります。
心配ならmicroSDに保存してからやってみたらどうでしょう?

書込番号:13447654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 14:06(1年以上前)

GET DA KE さんと同じく…
私も試してみましたが、デスクトップの画像は消えますが、DATABOX(マイピクチャ)の方にちゃんと画像は残ってますよ。

書込番号:13449195

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/09/02 21:53(1年以上前)

ショートカットアイコンを、好きな画像に変更した、のではなくて、壁紙にお気に入りの画像を
小さめにして貼り付けたい…ということなのでしょうか、その貼り付けた画像は、何のショートカットでしょうか。
一番いいのは、画像編集ソフトで自作壁紙を作れば、いつでも好きな画像を表示させておけますが…。
全然意味が違っていたらすみません、私はいつもフォトショで端末のカラーに似合った感じの
壁紙を作ったり、あれこれ作ってみたりするのですが、それとは多分意味が違うのでしょう…すみません。

ショートカット機能だけを解除して、ショートカットアイコンだけを表示させる…あのアイコンは
いちいちMENUやら何やら深い階層に行かなくても、すぐに使えるために存在してるので、
それ以外の目的で貼り付ける、っていうのは、そもそも機能的についていない気がするんですが…。

出来れば、待ち受けの画像を提示してもらえると、状況が良くわかると思うのですが。

書込番号:13450772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 21:32(1年以上前)

落ち着いてやってみました。
皆さんのおっしゃるとおり、削除されませんでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
今後も何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13459689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング