『microSDカード、microSDHCカードは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカード、microSDHCカードは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 もとかさん
クチコミ投稿数:3件

N-05Cで使っているメモリーカードを教えてください
よろしくお願いします

書込番号:13530224

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 もとかさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 17:55(1年以上前)

もう一つ教えてください。1Gで写真何枚撮れますか?動画撮影時間も知りたいです。
よろしくお願いします

書込番号:13533885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/09/23 13:40(1年以上前)

ザックリですが、16GBで8M保存(一番最高画質)で
最初にセットしたとき4000枚以上は表示されていた
はずなので1GBなら250枚以上は撮れるはず。
ただ、音楽入れたりする事を考えると容量は多めの方が宜しいかと。
あと、クラスは最低6、出来たらクラス10が良い感じです。
写真の保存や表示が速いからです。

メモリーの対応表がメーカーのHPに載っています。
但し、私は載っているメーカーのクラス6のカード使っていますが、
HD動画撮影の一度目は必ずエラーになります。
他の掲示板でも、メーカーやクラスによって問題なかったり
保存エラーが出る様なので、HP記載のメーカーでも
曖昧ですが「カード相性」がある機種のようです。

まあ、そんな感じで・・・。

書込番号:13537309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/23 18:08(1年以上前)

サンディスクのSDSDQ-2048(容量2GB)を使っています

最高画質ですと
写真で533枚、動画は23分53秒でした
1GBだと上記の半分くらいでしょうか

私も動画撮影時にエラーが出ることがあります

書込番号:13538124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 18:30(1年以上前)

自分はパナソニック製の「CLASS10 RP-SM16GEJ1K」を使ってます。

容量は16ギガでCLASS10。
読み書き速度もストレス無しですよ。
何より「防水」「耐静電気」「耐磁石」「耐X線」で安心ですし(ついでに子供の誤飲防止の為に舐めると苦味があります)。

以前安価な海外品を使っていた所、数年経ったら大切なデータが壊れていたなんて事がありました。
以後、記録媒体は出来る限り信頼性が高い品を選ぶようにしています。

価格はAmazonで5500円位だったかな。
やや割高に感じるかもしれませんが、安心料として考えれば安いものだと思います。


書込番号:13538212

ナイスクチコミ!1


スレ主 もとかさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。メモリー容量の目安がわかりました。
ところで保存エラーとはどのような症状なのですか?
記録されたファイルが読めなくなるのですか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:13539743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング