『通話について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話について

2011/11/17 03:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

この携帯を購入し、次の日初通話で友人に「あれ?もしもし?」と何度も言われる。
その後また別の友人も同様更にその後またまた別の友人にも言われる。

ぶつぶつ途切れる、しばらく無音になる等会話にならないのでドコモショップへ

修理⇒変わらず
交換⇒また同様
再度修理⇒変わらず
三回目はショップの在庫確認で、未使用の物さえ同じ状態
メーカーでは症状確認とれず、部品に問題も無し
中身変えて様子みて下さいで、受け取って3日です。何度か通話したが、会話は出来るけどやはりぷつぷつ途切れる

ドコモショップで症例が今まで無いらしいし、こちらの通話品質の評価も良い

この機種自体問題があるとしか思えないけどどうでしょうか?(-_-;)


書込番号:13775712

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/11/17 06:50(1年以上前)

通話品質はカナリ良い方だと思います。
私はそういう状況は経験してません。

書込番号:13775855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/17 06:58(1年以上前)

端末を幾ら変えても同じならFOMAカードの不具合を疑ってみては。
FOMAカードを他の機種に入れてテストして見ましたか?

書込番号:13775875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D.VOICEさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度3

2011/11/17 14:27(1年以上前)

他の方がすでに書かれてらっしゃるように、可能なら他のFOMAにカードを挿して、
どうなのか?を試してみてはいかがでしょう?

色々、この機種については私は問題を感じる部分は有りますが、
通話は、問題を感じません。
音量も、小さくなく、途切れた事は有りません。
別な理由で機体を交換してもらってますが、どっちでも通話では問題無しです。

書込番号:13776962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/17 15:17(1年以上前)


皆様ご意見有難うございます。

FOMAカードも変えましたm(__)m
3回目の時はショップで店員サンがチェック中、新品でさえも症状出たので他のFOMAカードでも試したけどやっぱりダメだったそうです。

メーカーでもショップでも原因わからないみたいだし、しばらく使ってダメなら機種変えるしかないですね。


有難うございましたm(__)m

書込番号:13777075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/27 20:02(1年以上前)

ハイパークリアボイスをON状態で
通話者がお互い同時に話しちゃうと(こちらの)音が途切れる。
とかいう仕様みたいです。
もしそこら辺で会話音が切れてるなら設定を切ってみて下さい。
ダメもとで。

ちなみに、使い始めにお互い「もしも・・」「あれ・・」
みたいな事はありましたが普通の通話では聞こえは良いです。

書込番号:13820528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング