『フリック入力の感度について。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力の感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック入力の感度について。

2013/05/12 11:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:4件

現在ガラケーとスマホの二台持ちをしていまして、スマホによる文字入力に慣れてしまってから、ガラケーでの文字入力を煩わしく感じるようになってきました。
そこで、docomoのガラケーでフリック入力が出来る機種を探していて、この機種とSH-05Cにたどり着きました。
昔からNECの携帯を利用しているので、この機種の購入を検討しているのですが、Youtubeにある動画を拝見すると、フリック入力に関して、ややもたつきがあるように見えました。
具体的に言うと、画面のキーをタッチしてから十字のキーが表示されるのに、スマホよりもかなり時間がかかっているように見えたのです。
この機種でのフリック入力は、画面に十字のキーが出る前に指をスライドさせても、目的の文字が入力できるのでしょうか。
また、設定によりフリック入力の感度を変更したりすることは可能でしょうか。

ガラケーのタッチパネルにスマホと同じような処理速度を求めることは厳しいことだと思うのですが、動画で見た入力感覚だと、フリック入力でもあまり速度が出ないように思い、購入に当たり質問させていただきました。

現在ご利用されている方や、詳しい方ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。


拝見したYoutubeの動画です。
http://youtu.be/uiDXum10eew

書込番号:16124646

ナイスクチコミ!1


返信する
DIGIC3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 12:14(1年以上前)

N-05cを使っているものです。例えば文字をあを押してからあ行が表示されるまで一息ついて表示されるような感じです。
現在のスマホに比べると古い機種なので仕方ないと思います。自分も発売されてすぐに買ったのですが,サクサクタッチと宣伝文句の割には
動作がもっさりのときもある仕方ないかなぁ

書込番号:16124725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 12:31(1年以上前)

DIGIC3さん、早速のご回答ありがとうございます。
やはりキーをタッチしてから十字のキーが表示されるまでは若干の時間がかかるものなのですね。

たとえば、「い」を入力したいときに「あ」のキーをタッチしてすぐ、つまりあ行のキーが十字に表示される前に指をスライドしても、目的の文字を入力することは出来ないのでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16124774

ナイスクチコミ!0


DIGIC3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 12:38(1年以上前)

暇なのですぐに返信さしてもらいます.すぐに手をスライドそして反応してくれます.
自分はいつも画面をスライドして数字キーで打ってしまうので気がつきませんでした。

書込番号:16124803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 12:44(1年以上前)

DIGIC3さん、すばやいご回答本当にありがとうございます。

そうですか、入力できますか!
それを聞いて一気に購入する気になりました。
古い機種で購入前に実機を触ることが出来ないので、大変参考になりました。

本当にありがとうございます。

書込番号:16124814

ナイスクチコミ!0


DIGIC3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 12:49(1年以上前)

ただ少しもたつく事があるので、承知しといたほうが良いかもしれません。

もたつくとは全体的な動作のことです

書込番号:16124830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 12:55(1年以上前)

DIGIC3さん、ご親切にありがとうございます。

若干のもたつきは覚悟の上、購入しようと思います。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:16124844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング