『simロック解除をしてオーストラリアの周波数に合うかについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除をしてオーストラリアの周波数に合うかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 mimnanさん
クチコミ投稿数:3件

simロック解除後、携帯がオーストラリアの周波数に合うかについて質問です。
来月からオーストラリアに数ヶ月〜1年程行くことになり、携帯電話をむこうで使えるようにしたいと考えています。
現在日本で使用しているdocomo携帯のN-05C(https://ja.wikipedia.org/wiki/N-05C)をsimロック解除してオーストラリアでも使用できるでしょうか?
N05-Cの周波数は音声通信方式3G:800MHzのようなのですが、オーストラリアの携帯周波数をLTE・・・1800MHz、(900MHz、2100MHz)
3G・・・2100MHz、(850MHz、900MHz)
とかいてらっしゃるページがありましたので、周波数が合うか懸念しています(http://libertlovel.com/wor-holi/you_should_bring_simfree/
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい

書込番号:20131574

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/21 12:34(1年以上前)

800MHzだけなわけないしょ。

N-05C:W-CDMA 2100/850/800(※) MHz, GSM 1900/1800/900 MHz

って書いてあるから、
simロック解除で音声通話可能。

って言うか、スマホの時代に
ガラケーに金かけるくらいなら、

もうちょっと金だして
格安スマホでも買えって。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1606/07/news052.html

書込番号:20131792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mimnanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 12:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
アウトドアで使用する為、N05Cはバッテリーの持ちがよく耐久性もあり、電話と写真、少しメールが出来ればいいくらいでしたのでお聞きできよかったです
実際に持っていって現地のsimでちゃんと動くかは、やってみないとわかりませんが・・
格安スマホも条件に合う物があればとさがしています

書込番号:20131824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/21 14:19(1年以上前)

>電話と写真、少しメールが出来ればいいくらいでしたので

解決済みですが、周波数が合致して通話できたとしても現地SIMの電話番号で通話できるだけですし、現地SIMを使ったアクセスポイントモード中はiモードメールは出来ませんよ。

書込番号:20132006

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimnanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 14:45(1年以上前)

なるほど!!
ガラケーでのメールはできないのですね
それではスマホの方がいいですね
ありがとうございます!
スマホで探し直します

書込番号:20132059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング