『アクセスポイントモード(親機)』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセスポイントモード(親機)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスポイントモード(親機)

2011/11/04 21:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 けんtaroさん
クチコミ投稿数:24件

メーカーのページに書いてあることがわからないので教えてください。


機能として「Wi-Fi」というのがあって、興味深いのが「アクセスポイントモード(親機)」というところです。
近頃のスマートフォンにあるテザリングと同じなのでしょうか?


また、※印で2つ気になるのですが@では「パケ・ホーダイ ダブル」をご利用下さいと言っているのに、Aでは定額対象外と言っています。
いったいいくら掛かるのでしょうか?

@ご利用にはF-02D(親機)とFOMAネットワーク間で通信料金がかかります。送受信データの容量が多い場合はパケット通信料が高額になる恐れがありますので、「パケ・ホーダイ ダブル」などのパケット定額サービスをご利用ください。
Aアクセスポイントモードをご利用される際の通信は、「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイ フル」の定額対象外です。

書込番号:13721838

ナイスクチコミ!0


返信する
a_a☆さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 22:05(1年以上前)

> 近頃のスマートフォンにあるテザリングと同じなのでしょうか?
その通りです。
アクセスポイントモードを簡単に説明すると、
携帯やスマートフォン自体は、docomo等から3G回線などに接続していますが、親機自体は3G回線で通信し、アクセポイントモードにすることで、親機として利用できます。(この時、クライアントとの通信は無線LANを利用します。)
そして、クライアント(無線LANを利用する携帯やスマートフォンなどの子機)は、この親機と接続することで、クライアント自身が3G回線を利用しなくても外部と接続することができます。

そして注意書きに関してですが、@は、パケットをたくさん利用する場合は、パケット定額プランに加入しましょう。と、普通の注意書きです。
Aは、アクセスポイントモードを利用する場合は、他の定額プランではなく、パケ・ホーダイ ダブルを利用しましょう。ということだと思います。
上限が5985円(128K通信)または10395円(FOMAハイスピード利用)となってます。

以下、参考までに
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2666.html
docomo アクセスポイントモードについて
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/accesspointmode/charge/index.html

書込番号:13722076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 22:21(1年以上前)

アクセスポイントモード=テザリングです。

具体的な金額は、
 iモードだけを使う場合は、上限が4410円
 フルブラウザを使う場合は、上限が5985円
 アクセスポイントモードを使う場合は、上限が8190円(128K通信の場合は、上限が5985円)
となります。

Aの定額対象外とは、上限が4410円や5985円にならない(=通常の定額に収まらない)
という意味です。

書込番号:13722164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/05 11:04(1年以上前)

すいません。「Wi-Fi」利用は無料じゃなく課金なんですか?

書込番号:13724172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 11:11(1年以上前)

パケホーダイとパケホーダイフルは2008年?以前の旧パケット定額プランです。iモードや携帯のフルブラウザのパケット通信に対しては通信やりたい放題です。しかしそのプランではアクセスポイントモードの通信の定額に対応していません。現在もその旧プランで継続している人は現在のパケホーダイダブルなどに契約変更しないと定額対象外になりますよ、契約変更したほうがいいですよ、ということだと思います。

書込番号:13724199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 11:16(1年以上前)

Wi-Fi利用に対する課金ではなく、パケット料(の上限)が上がることになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html

書込番号:13724215

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんtaroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/06 15:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

理解できました。

書込番号:13730041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング