『サイドのイルミネーションは明るいですか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドのイルミネーションは明るいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:104件

サイドイルミはかなり明るいでしょうか?今SH-01Bを使っていて、同じように綺麗に光るならFにしようかと考えてます。見比べたことある方お願いします。

書込番号:13883692

ナイスクチコミ!0


返信する
K,A,Z,Uさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/14 02:19(1年以上前)

現在、SH-01Bを使ってるのでしたら、この機種のイルミネーションは少し寂しく思うかもしれません(個人差はありますが)。

イルミネーションは流れるように見えるというより、流れつつLEDの玉が見える、という感じです。

私の場合、この機種の前の機種がイルミネーションが寂しく、この機種のイルミネーションには満足しています。 あくまで個人的な意見ですが。

もし、それでも気になるなら、YouTubeで“F-02D”と検索してみましょう。
いくつかの動画の中に、イルミネーションの動画がある筈です。



ちなみに余談ですが、この機種のイルミネーションには少し問題があるようで、液晶画面のフレーム部分だけでなく、ヒンジの部分にまでイルミネーションが少し漏れてます。

蛍光の下ではあまり気になりませんが、暗いと気になるかもしれません。


後はバッテリーですね。

この機種は1000mAhの大容量電池を搭載とカタログには載っていますが、正直あまり電池の保ちは良くありません。

とくにイルミネーションを頻繁に光らすと、1回のメール受信(30秒間着信音を鳴らしつつ)で大体1〜2%程度 減ります。

この辺は後日アップデートで改善してくれるとイイのですが、もし購入されるなら、一緒に予備の電池パックを買いましょう。

まぁ、SH-01Bを使用していたなら、電池の保ちはあまり気にならないかもしれませんが。


後はプチフリや、当たり外れが激しいのを覚悟で購入するかですね。


参考になれば幸いです^^

書込番号:13889856

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/14 02:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キーイルミ(SH,F)

サイドイルミ(SH,F)

サイドイルミ レインボー(F)

私も以前SH-01Bを使用していて、発売日にF-02Dに機種変しました。
イルミネーションはF-02Dの方がポップな感じがしますが、ちょっとチープな感じです。
SH-01Bの方が高級感がありますし、明るさも若干上のような気がします。
実際に部屋を暗くして撮影してみましたので参考にして頂ければ幸いです。
(手ぶれ補正のないスマホで撮っているのでブレはご容赦ください)
充電ランプもSH-01Bは角がちょこっとだけ点灯しますが、F-02Dは右横が点灯するのですが
これが比較すると明るく、付属品の卓上ホルダに載せても見やすいです。

F-02Dを使ってから実感したのは、やはりSH-01Bはすばらしいなぁの一言です。
話はそれますが、カメラの性能や質感、レスポンスなどはSH-01Bの方が上です。
F-02DはAFが迷いまくってシャッターチャンスをいつも逃します。
なぜか動画撮影中もピントが合っているのに迷い出します。

購入する際にはdocomoショップで実機を触ってみてからの方が良いと思います。

書込番号:13889885

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/14 08:43(1年以上前)

すみません、上でアップした写真のサイドイルミ(SH,F)ですが、
左がF-02Dで右がSH-01Bです。失礼しました。

書込番号:13890294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/12/14 22:20(1年以上前)

わざわざありがとうございます。参考になります。Fの方は結構暗そうですが、そんなに綺麗じゃないですか?SH-03Dとも迷いましたが、デザインがF-02Dの方が好きなもので(^_^;)

書込番号:13893314

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/15 01:57(1年以上前)

どちらもきれいですが、F-02Dだと横からLED素子がダイレクトに見えますので、
K,A,Z,Uさんがおっしゃるように、LEDの玉が見えるような感じになってしまいます。
なので、個人的にはSH-01Bの方が上品な光り方に感じます。

明るさに関しては大差ないと思いますが、色の種類や点灯パターンがF-02Dの方が
豊富なので見ていて楽しいです。特にグラデーションという設定はお気に入りです。

あと、今いじっていて気づいたのですが、SH-01Bは開閉時に光りますが、
F-02Dはオープン時には光らず、クローズ時のみになります。

書込番号:13894298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/12/16 21:03(1年以上前)

400LDKさん有難うございます。F-02Dのサイドイルミは、通話中も光りますでしょうか?F-01Cの時は、背面のイルミが光るのは光るんですが、着信時とかに光る場合に比べると、通話中は暗い光り方になってしまってたもんでガッカリしました。02Dは着信時も通話中も明るさ変わらずイルミは光りますでしょうか?

書込番号:13901298

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/18 09:56(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

通話中のイルミネーション設定を確認しましたが、
色の設定のみでパターンの設定はありませんでした。
また、光る範囲ですが、側面全体が光る訳でなく、
先端部分(約1/5)のみが光る感じです。
恐らく、バッテリー消費を抑えるためかと思いますが、
この点においてはSH-01Bに軍配が上がります。

書込番号:13908207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シギさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/17 16:05(1年以上前)

便乗させて下さい。
現在、ブラックとピンクで悩んでいます。
ホワイトとブラックは運よく実機にて確認出来ましたが、
ピンクはどこへ行っても出会えませんでした。
SH-03Dのピンクは同じく実機にて確認出来て、
SH-03Dのようにハッキリきれいでしょうか?
また、イルミネーションを重視したときのオススメは
ブラックとピンク、どちらでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:14033642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/01/17 16:49(1年以上前)

あれから色々確認出来たのですが、ブラックとピンクなら、やはりブラックの方が映えますね。ピンクだと本体色が派手な分あまりイルミが目立たないですね。ブラックはイルミが何色でも合いますが(^_^)

書込番号:14033735

ナイスクチコミ!0


シギさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/18 16:44(1年以上前)

イエアメガエル様

さっそくのお返事、ありがとうございました。
やはりブラックの方が綺麗ですよねぇ。。。
SH-03Dのピンクの実機はかなり綺麗だったので、
こちらでもそうだといいなと思いつつ、
SH-03Dのピンクの方が色が明るいから目立ったのかなとか
いろいろ考えまして^^;
ブラックを前提に、週末まで検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14037441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/01/18 20:46(1年以上前)

もしかしたらSHのピンクでイルミが綺麗に見えたのは、SHはイルミの視認性アップしたから、真正面から見ても目立つからかもしれないですね(^_^)

Fは真正面からではあまり目立たないですし、ピンクというよりマゼンタぽい色なので、色が濃いからイルミの派手さも消されてしまうかもですね(^_^;)

キーイルミもピンクは文字照光ですし(自分が持ってるホワイトは面照光)、目立たないですね。

書込番号:14038276

ナイスクチコミ!0


シギさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/19 22:49(1年以上前)

イエアメガエル様

なるほど。
確かにSHは正面からでもハッキリクッキリ(笑)
綺麗だし分かりやすいなと思いました。
Fは店内の照明の明るさもありますが、
正面からだと全くイルミが確認できませんでした^^;
でも基本的にFの使い勝手が好きなので
このままブラックで決めようと思います。
キーイルミの件もありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:14043024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング