


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
期待してたF-LINKが何としてもつながりません。
「ケータイ登録」からして出来ません。
この価格.comでの過去のクチコミを見ても、解決しません。
パソコンはNECのWindows7(32ビット)のVW770/WGで、
ルーターがBUFFALOのWZR-AMPG300NH(ファームウェアは最新の1.51)
セキュリティはNorton Internet Securityの最新版です。
PCは富士通以外でも、F-LINK for Windowsをダウンロードする事で利用可能という宣伝文句でしたね。
F-LINKをルーター経由で「ケータイ登録」しようとすると、
F-02Dでは「接続可能なパソコンが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。
一方、PCの無線LANをアクセスポイントとした接続方法では、
「パソコン登録準備中 機器情報交換中 交換した情報で接続中」とまで出るのですが、
結局は登録出来ずに終了してしまいます。
このPCのアクセスポイントを使った方法では、PC側のF-LINKが不安定で、なかなか「ケータイ登録」の画面にまで行かない事が多いです。
F-LINK for Windowsのダウンロード元
http://azby.fmworld.net/support/soft/flink/windl.html
に記載されてるように、Norton Internet Securityのスマートファイアウォールの設定はしてます。
つまり、
[設定]-[ネットワークの設定]-[スマートファイアウォール]-[拡張設定]の[設定[+]]
[一般ルール]の[設定[+]]で、以下のチェックを外してます。
デフォルト遮断 Windows ファイル共有
遮断,方向:インバウンド,コンピュータ:任意,通信:特定,プロトコル:TCPとUDP,追跡:ログエントリを作成
さらに念の為、
[設定]-[ネットワークの設定]-[スマートファイアウォール]-[プログラム制御]-[設定[+]]で
F-LINK.exeを「許可」にもしてます。
Windowsの設定も、[ネットワークと共有センター]-[共有の詳細設定]で、
「ネットワーク検索を有効にする」や「ファイルとプリンターの共有を有効にする」
もしてます。
ネットワーク上には、Winsows VistaのPCもあり、Win7のPCとお互いに「見えてます」
ルーターにつながったPC同士の通信を禁止する「プライバシーセパレーター」なども使用してません。
またF-02DはWi-Fiでルーターに接続しており、スマートブラウザなどでネットの閲覧も可能な状態です。
他に何かすべき事、設定などがあるでしょうか?
F-02DでのF-LINKの[設定]-[無線設定]はどうしてます?
F-LINKのQ&A(よくあるご質問)では
http://www.fmworld.net/product/phone/flink/faq.html
PCのアクセスポイントを使った方法で接続出来ない場合は、ルーター経由でと解説されてますし、
そのルーター経由での接続が全くダメなのは、私のが2007年と古く、相性が悪いからではないかと、買い替えも検討してるのですが。
私のF-02Dはこの3月になって購入(機種変更)したもので、2012年1月製です。
不具合は無く、ソフトウェア更新も1回ありました。メモリー上から辞書データは全て削除してます。
が、やっぱり前のF-01Cより、確実に「遅い」ですね。
動画撮影時のオートフォーカス音が無くなったのは「良」ですが、このF-LINKが使えないとなると、機種変更した価値が半減以下になってしまいます。
書込番号:14342270
0点

僕はdynabook(win7(64bit)のPC)でF-LINK試しましたが、
同じくダメでした。
使えるというものが使えないとなるとモヤモヤしますよね。
書込番号:14343724
1点

私もです。 富士通ではないデスクトップPCでダメだったので、ちょうど買うつもりだったノートPCを富士通にしたのですがやっぱりダメでした。
その後、フリーズしまくりだったF-02D(11月製造)を交換(1月製造)してもらった所ノートPCもデスクトップPCもあっけなく接続できました。
ただ、接続できたのはどちらも登録した日だけで、現在はまた接続できなくなってます。
どうなっちゃってるんですかね…
書込番号:14349717
0点

いろいろ検索しても、なかなか有益な情報がないですね。
あまり使われていないのか、接続出来る人は簡単に出来てしまい、接続出来ない人は何をしてもダメなのでしょうか。
苦労して、こうすれば使えたという人がいないのでしょうかね。
富士通以外のPCで、直接無線でつながる事は無理だとしても、ルーター経由でつながらないのはおかしいですね。
問題はPC側にあるのか、それともこのF-02D側にあるのか、それさえわからない。
書込番号:14362081
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-02D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/04/15 20:23:56 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 7:41:35 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/11 22:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/14 12:09:02 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/13 22:42:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 11:14:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/28 16:51:54 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/22 0:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 10:02:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 9:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
