『F-02Dのカメラは人気1位のコンパクトデジカメを超えてる?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-02Dのカメラは人気1位のコンパクトデジカメを超えてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

雑誌「特選街」5月号に掲載されていた「売れ筋ランキング」
(全国有力家電量販店のPOS売り上げデータの集計。2012/2/6〜3/4)
のコンパクトデジカメ部門で1位になったCANON  IXY 600Fを購入しました。

ところが、なんか画質がイマイチ。比較したF-02Dのほうが画質がいいのでは。
カメラのIXY 600Fのクチコミに比較画像を多数掲載しましたので、見てやってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290072/SortRule=1/#14430841

IXY 600Fは人へのプレゼント用なんですが、F-02Dを持ってれば、コンパクトデジカメのクラスならば、もう要らないという事でしょうか。

それにしても、肝心、このF-02Dの激モッサリ具合はなんとかならないでしょうかね。
レスポンスさえ改善されれば、十分価値ある存在なんですが。

書込番号:14433022

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/14 06:34(1年以上前)

「特選街」という雑誌は存じませんが、IXYってkakaku.comランキングでは決して上位ではありません。canonのコンデジはS95とかS100が人気機種です。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

F-02Dの写真は確かに綺麗です。
画面に画像を出した状態で、MENUボタン→サブメニュ→編集→画像編集→サイズ変更→VGAくらいにして、VGAにしてから再度、画像編集→画質補正をするとより鮮明でシャープな画像になると思います。

でも、基本的に光学ズームやコントラスト、露出などはケータイカメラには出来ないのですからデジカメは旅先などにケータイカメラだけの思い出写真では、物足りないと思います。

書込番号:14433172

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2012/04/14 13:20(1年以上前)

価格.comでのランキングは、あくまでこのサイトに投稿された情報でのランキングでしょう。

特選街に掲載されてたのは、世界規模の市場調査会社GFKが主要な大手家電量販店・専門店・ディーラー などを契約パネルとし、POSデータを日・週・月ベースで オンライン収集した結果の月間データでした。

家電量販市場では約9割、家電市場全体では約6割という圧倒的な市場カバー率によって、市場の変化やメーカーのポジショニング、数量、金額、加重平均価格といった売れ筋商品の販売実績を実売ベースで正確かつスピーディに捉えることが出来ます。

とGFKのサイトでは解説されてます。ただ、サイト上で無料公開してる情報は少ないですね。
しかるべき契約者にその情報を売ってるのでしょう。

以下のサイトで
http://www.gfkrt.com/japan/report/index.jp.html

代表的なカテゴリの週間No.1モデルを掲載してます。(PDFレポート)
2012/4/2〜4/8 において、デジタルカメラ全体の売り上げで CANON IXY600Fは一位です。

売り上げが1位だからと言って、必ずしもよい製品ではないと、私は感じましたけど。

勿論、ケータイのカメラだけで事足りるとは思いませんし、私自身、デジカメで撮影する事も多いです。
ただ、今、買うとしたら(欲しいのは)コンパクトデジカメではないですね。
IXY600Fを使ってみて、強く感じました。

書込番号:14434590

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2012/04/14 13:40(1年以上前)

雑誌「特選街」には、GfK JAPANからのデータ提供で、以下の部門別の月刊売上ランキングを1位〜10位まで、前回の順位と共に掲載されてます。

コンパクトデジカメ、デジタル一眼、スマートフォン、タブレット端末、ノートパソコン、デスクトップパソコン、薄型テレビ(32V型以下)、薄型テレビ(37V型以上)、BDレコーダー、ビデオカメラ、炊飯器、冷蔵庫、エアコン、洗濯乾燥機

書込番号:14434674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング