『この携帯に合うSDはどれでしょう?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯に合うSDはどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この携帯に合うSDはどれでしょう?

2012/05/31 15:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:10件

動画撮影時、SDカードに直接保存すると、撮影開始数秒でクローズしてしまい、待ち受けに戻ってしまうのですが、それにならないSDはありますでしょうか?

みなさんのお勧めのSDを教えてください。

出来れば、16G〜32Gで お願いします。

ちなみに私が使用しているのは、海外東芝の32G  Class4 です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004YHLJ6E/ref=oh_details_o06_s00_i00

書込番号:14626180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/31 16:33(1年以上前)

念のため、F-02Dでフォーマットし直してもダメなのでしょうか?
動作保証が無くとも基本的には使用できるはずですので、むしろ使えない原因を探っておいた方がいい様な気がします。
あと、その他の保存で問題が無いのかあるのかなど。
ありそうなのは32GBでも微妙に容量が大きいとかですね。

書込番号:14626266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 21:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

パソコンで、パソニックのSDFormatterで、完全フォーマットを何度かかけましたが、同じ症状でした…。

携帯本体でもフォーマットできるのでしょうか?探さしてみましたが項目が無かったので…。

書込番号:14627109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 21:31(1年以上前)

すみません、携帯でのフォーマット、使い方ガイドに載ってました。

一度、試してみます。

書込番号:14627144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/31 22:57(1年以上前)

わかりにくくてすみません。
便利ツールのmicroSD選択後の右上キーの「初期化」です。

参考まで、私の方でも32GBを挿入してみました。
印刷はリンク先と同じ様にノーブランドチックですが、購入時に東芝を銘打っていたJAPANのところがTAIWANになっている物です。
F-02Dで初期化は行っていませんが、過去にパソコンでCrystalDiskMarkを実行していますので、フォーマットされていたか無意識のうちにパソコンでフォーマットした可能性はあります。

便利ツールのmicroSD選択後の左上キーの「使用状況」の全体は30,028.0Mバイトと出ます。
動画は試していませんが、この表示が出るかどうかと、出るとすればこの値より大きく無いかどうかですね。

あとは念のため、右下キーの「カードチェック」とか、左下キーの(全チェックで)「情報更新」とかを実行されてはいかがでしょう?

書込番号:14627575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/02 22:11(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

携帯でフォーマットをかけると、前までが嘘のように止まることなく、録画できました。

迷惑ついでにお聞きしたいのですが、SDに保存した画像のファイルをあけると「処理中」と暫く出ますが、クラスをあげるとその時間も短くなるのでしょうか?それともさほど気になるほど早くはならないでしょうか?

書込番号:14634405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 03:54(1年以上前)

祝解決!アイコンが。。。

SDHCのクラスについて、個人的には「気持ち」と考えています。
パソコンで確認して、数値通りに上がっている物をあまり見ていないからです。
クラス逆転があったりですね。
ゆえに現実力次第で変わりますので、まずは保有のmicroSDをパソコンの高速なカードアダプタ環境のCrystalDiskMarkで計測してみるのが一番です。
極端な話、クラス2で既に10MB/s近い値が出ていれば、携帯自体の速度仕様と合わせると恩恵が極めて少ないと思います。
個人的には永久保証かどうかを重視しています。

書込番号:14635367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/03 12:47(1年以上前)

スピードアートさん、お返事ありがとうございました。

内にはプリンターにしかスロットがなくて、実際の速度ははかれません…。

また次回買う時は、補償もみて購入したいと思います。

書込番号:14636499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング