『修理・・・その後』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理・・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

修理・・・その後

2012/01/28 14:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 iom3さん
クチコミ投稿数:2件 docomo STYLE series F-04Dの満足度4

最初にレビューを書いたものです。
レビューの中で「電源落ち→起動不可」修理依頼中と報告させて
いただき、戻って参りましたので一応ご報告です。

●ドコモショップへは「電源落ち→起動不可」週に4回あった旨
 申しあげて修理に出しました。

●修理完了の連絡あり
 毎度の対応ではありますが「事象が確認出来ずテストの結果は
 不具合は認められませんでした。ですが念のため中の基盤を全
 て交換いたしました。」とのこと。
 不具合ないならなんで交換するんだろう?と思いながらも受け
 取って参りました。

●再度使ってみて(4日間)
 今のところ電源落ち等の不具合がなく大変サクサク動いており
 ます。
 更に、交換後のものはかなり電池が持つのです。理由などはわ
 かりませんが、最初購入のものより感覚では、明らかに2〜3
 割アップ、持つようになった感じがします。
 初期ロッドに電源関係の問題でもあったのでしょうか?

以上
その後の報告でした。

書込番号:14078186

ナイスクチコミ!4


返信する
daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2012/01/31 10:37(1年以上前)

僕も全く同じ症状ありました。
ドコモにもっていったところ、同じ症状の例はないと言われました。(この書き込みを見る前でした)
簡易検査で問題がないと言われ、修理に出すと言われました。10日ぐらいかかると言われてたので、購入してまだ2週間たってないのに、冗談じゃないと文句を言い、新しいのにその場で変えてもらいました。
スレ主さんの書き込みを見て、さらにドコモの対応に不信感抱きました。

書込番号:14090217

ナイスクチコミ!2


sorabiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/31 11:18(1年以上前)

私も同様の症状で困っています。
1月16日に購入して、27日夜から純正の専用充電ホルダーにて充電していたところ、いつの間にか電源が落ちていて、何をしても電源が入らない状態になりました。

購入したドコモショップへ持参して症状を述べて交換を求めましたが、ドコモの公式情報にはそのような症状が出るとは載っていないため、交換はできないが修理という形で本州に送り状態を見てもらうことはできる。この場合、2週間ほど時間が必要だ、とのことでした。

更に電池のチェックをしてくださり、電池が60〜80%程度しか機能していないので、電池に問題があるようだ、新しい電池を取り寄せて交換するので、数日後に来店願いたいとのことでした。
現在、その電池交換を待っているところです。

書込番号:14090336

ナイスクチコミ!2


ETAK9さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 16:26(1年以上前)

1月25日にF-04Dに機種変更をして、翌日に僕も同じ症状が出ました。
何にもしていないのに、電源が落ちている.....。

最初は、バッテリーの接触不良かな?とくらいに考えていて、バッテリーの抜き差しで再起動。
それから数日は普通に使えていました。

それから数日後、今度はキーのイルミは点灯しているが、画面が真っ暗。キー操作も受け付けず....。
おかしいと思っていて、昨夜再度の電源落ち。
多分電源落ちではないんだと思うんです。電源落ちてるだけならキー操作は受け付けるはずですから。


これでは流石に使い物にならん。買って1週間足らずだし、決して安い買い物じゃないんだから。

docomoショップに行き、同じ機種で個体を新しい物に、その場で変えさせました。
不良品売りつけておいて、同情の余地は無しです。

窓口のねえちゃんが「個体を変えても同じような症状が続くようであれば、一度お預かりをして修理を...」「その時は別の機種に変えてもらうから」とキッパリ言い切ってきました。
そうすると「ご購入頂いた際の契約書を読んで頂いたかとは思うのですが、他の機種への変更は..」「あのねえ、俺の言っていること理解出来ている?俺が欲しいのは、最新機種でも高い機種でも、なんでもなくて、問題なく『普通に使える携帯』なんだよ。docomoがこの機種を使っているわけではないのはわかっている、それはメーカーの問題。docomoはサービスを売っているわけでしょ?お客に対してちゃんとしたサービスを提供するのが筋でしょ?」

とまあ、面倒なやりとりの時間がありました。
docomoはこういう、明らかな不具合をメーカーに対してちゃんと指導し、客にはちゃんとした満足の行くサービスと保証を提供すべきだと思います。
新しい個体で、不具合が出て機種変更に応じなjければdocomoから他社への乗り換え時期だなあと感じています。

書込番号:14091169

ナイスクチコミ!4


スレ主 iom3さん
クチコミ投稿数:2件 docomo STYLE series F-04Dの満足度4

2012/02/01 11:18(1年以上前)

皆さま
コメントいただきありがとうございます。
皆さまのお怒りごもっとも・・・と、頷きながら読ませていただき
ました。

この機種に限らず
ドコモの「認めない姿勢」に怒りを覚えるのは私だけじゃないん
だ・・・と少し安心しました。
私の場合は、発売直後でもあったため新品在庫と交換しても恐ら
く同じ症状がでるかな?と思ったのであえ
て修理対応にさせてもらいました。
感情的なものは残りますが、結果基盤交換したことで治ったので
少し気分は収まっております。

しかし、もう一台所持しているF-04Dカーボンタイプも同様の症
状が出たので、違うショップで修理に出しました。
恐らくこれも中身を交換して戻ってくると思いますが。

話はそれましたが
ドコモの端末不具合に対する対応は、ユーザーの心情を汲みしな
い感じがして不信を抱かざるをえませんえませんね。
F-06B,F-08B,F-03C,F-02Dへの対応をみていると、ユーザーが困っ
ていてもほったらかしという印象を感じます。

簡単にドコモが姿勢を変えるとは思えませんが、同じように感じ
てる方々がいらっしゃると知っただけでも救いになりました。
さまざまなご意見ありがとうございました。

書込番号:14094448

ナイスクチコミ!1


daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2012/02/01 16:03(1年以上前)

スレ主さん 同様 僕も少し気が晴れ、また安心しました。(ドコモのおねえさんを怒った為)
それにしてもなぜ、同じ症例は無いなどと皆様にもいうのでしょうか? かなりバカにしてますね。
僕は新品交換させてしまったので、また同じ症状が出る可能性があるため不安です。(また症状でたらかなり面倒です。ドコモショップに行けば、なんだかんだで半日近くつぶれます。・・・)

書込番号:14095284

ナイスクチコミ!1


misahiroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 20:57(1年以上前)

私もF-03Cの時に、通話不良があり、最初は2回程修理対応してもらいましたが、治らず3回目から新へ交換してもらい3台交換しました。その時も[その様な不具合はあがっておりません]との事、結局F−04Dが発売されるまで待ち、交換してもらいました。1週間後にいつの間にか電源が落ちていました。後ろの電池を抜き差して、その時は使えるようになりました。その後今の所は問題無く使えています。

書込番号:14096202

ナイスクチコミ!1


ETAK9さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/02 02:43(1年以上前)

docomoは所詮、前身である「電電公社」の時代からの「殿様気質」が抜けきらないんでしょうね。

ここ数年は、それでもまだマシにはなったと感じています。他者の追い上げが、じわりじわりと効いてきているのでしょう。
業種限らず「体が大きくなれば小回りがきかない」というのは常ですから(笑

「トラブルの報告が無い」と言っている点は「政治家」と同等の「隠蔽体質」なのでしょうね(笑
今やネットで様々な情報が飛び交う時代、良きも悪きもちゃんとした「事実」を伝えることこそが、本当の信用に繋がるのですがねえ。

とりあえず、新品への交換をして以降、今の所「症状」は出ておらず、無事に「普通」に使えております。
スレ主さんのおっしゃられているとおり「初期不良」だったのでしょう、発売から時間が経過するに伴い「アップデート」が進んでいるのだと推測します。

このまま、問題が出ず「普通に使用出来る」事を切に願って居ます。

書込番号:14097632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング