『無線LANでゲ-ムのダウンロ−ド』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANでゲ-ムのダウンロ−ド』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでゲ-ムのダウンロ−ド

2012/02/08 19:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

クチコミ投稿数:3件

F-04Dを新規購入しました。かっこいい携帯で気に入っておりますが、壁にぶつかりました。

PCサイトにある、某有名マンガキャラのゲ-ムのダウンロ-ドを子供にせがまれ・・ダウンロ-ドを考えております。2次元バ-コ-ドをカメラで撮って携帯に取り込み赤外線通信でゲ-ム機に送ればいいらしいのですが、パケット定額に入っておらず、サイトにデ-タ容量も見あたらない為、請求額が怖いのでためらっております。
我が家にあるADSLを介した無線LANを使って3GをOFF??してダウンロ-ドすれば無料では?と言う書き込みを見たのですが、本当に無料でダウンロ-ド可能でしょうか?
ご教示願えると幸いです。

1.無料で可能な場合、PC無線LANを使っての、F-04D接続方法。

2.3G-OFFの方法。

よろしくおねがいします。

PS.マンガのキャラ名やサイトを書くことに問題有りだといけないので控えました。

書込番号:14125737

ナイスクチコミ!1


返信する
Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/02/08 20:38(1年以上前)

お答え、ではないのですが、少し気になったので…。
そのゲーム、というのは毎回通信を行う、だとか、毎月サイト登録料が発生する、だとか、
そういうゲームでしょうか、それともダウンロードしたらアプリとしてずっと遊べるものでしょうか。
何にせよ、お子さんのおもちゃではないと思うので、どうしてもちゅうのちゃんさんのお子さんが
そのゲームをしたい、というのであれば、発生するいくらかのお金(例えWifi通信出来ても、
一切ゼロ円、ってことはないと思います)はそのお子さんのお小遣いから差し引く、などの
措置はして欲しいと思います。

例えば、ドラクエやファイナルファンタジー、逆転裁判などの人気ゲームであれば、
まずdocomoの通信網を使うと思うので、まずそのサイトを隅から隅まで良く読んで、
課金がどのように行われるかを確かめてみて下さい、必ず明記されているはずです。
(モバゲーなどのFlashゲームの場合は、金銭的以外に、モラル面でもトラブルが
起こる恐れもあるので、要注意かと思いますが…老婆心ながら気になります)
それで、Wifiで遊べるのか、パケット代が発生するか、最初に判るはずですので。

もし、それが見つけられない、或いは意味が判らない、ようであれば、
docomoショップに問い合わせるなり、或いはお子さんに諦めるように言うか、
一番はやはりサイトの最下段の方にありがちな課金方法を読むことだと思います。
もし、それを見るだけでもパケ代がかかって困る、というのであれば、
難しいのではないでしょうか。
お子さんがおいくつくらいか判りませんが、バッテリー消費の問題もありますし、
ゲーム端末としてこの端末でゲームをプレイするのはかなり厳しいと思います。

書込番号:14126084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 19:00(1年以上前)

Amenoさん お返事ありがとうございます。
ゲ-ムは、F-04Dでするのではなく、たまごの形の育成型ゲ-ム機(お解りですか?)にアイテムを送る為に
2次元バ-コ-ドを読み取って送って下さいというものみたいです。

1千円もあればおつりがくるかな?と思いましたが、不安なので情報頂けたらと思った次第です。

初心者なもので、、wi-fiも説明書見ましたが自信がなく、3G-offの方法は説明書のどこに書いてあるのか?見つけられない有様です。

出来ないならあきらめます。もし、やられた方いらっしゃればと思い投稿した次第です。


書込番号:14130255

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/02/09 21:39(1年以上前)

たまごっち関係のものでしょうか、色々とサイトを見て見たのですが、ケータイのたまごっちのサイトには、
パケ代の目安が書いてあります、カードダスタイプだとアミューズメントスポット設置の筐体で
バーコードスキャンなので、違うかもしれませんが…。

後、ケータイのWifiのオン/オフの仕方は、F-04D内蔵の「使い方ガイド」で、「フリーワード検索」→「ワイファイ」→
「Wi-fi」が変換候補に出て来るので、それを選択して「検索」すると、詳細が出て来ます。
これは、パケ代も必要がない端末内のガイドなので、安心して閲覧出来ますよ。
ただ、クライアントモードなどわからない単語が多すぎて…の場合は、docomoのオペレータに繋いで、
この端末で3GをオフにしてWi-fiにしたいが、使い方ガイドでもわからなかった、と言えば、
設定の仕方を教えてもらえると思います。

書込番号:14130964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/10 07:32(1年以上前)

Amenoさん いろいろとありがとうございます。

書込番号:14132623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング