『オープンアシストボタンの緩みについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オープンアシストボタンの緩みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

オープンアシストボタンの緩みについて

2012/05/28 16:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

クチコミ投稿数:2件

1月20日にブラックを購入しました。
購入時からオープンアシストボタンを指で軽く上下左右に動かすとカタカタと緩んでいる状態で、購入した店員の方に「不良品じゃないですか?」と確認すると、展示品も同じような状態ですので不具合ではないと思いますと回答があり「そんなものなのか」と一応納得し購入しました。

しかし、使用していくうちにオープンアシストボタンの緩みが大きくなり一昨日からボタンが半分取れそうになり、本日ドコモショップに持っていくと「圧力がかかる部分なので有料修理になる」と言われました。
私は購入時から緩みがあり、落下させた訳でもなく通常の状態で使用して故障したのに有料修理は納得できないと言ったが、ドコモショップの店員は「申し訳ありませんが有料となります」の一点張りでした。ちなみに本日伺ったドコモショップに展示してあったFー04D3台中2台がボタンの緩みがありショップの店員の方も確認してました。

みなさんが購入したFー04Dのオープンアシストボタンの緩みはありませんか?
私と同じような不具合の方はいらっしゃいますか?

書込番号:14615171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/06/01 05:58(1年以上前)

携帯電話の製造は、慎重に作ってなんかおりません。一台あたり一分以内で作られていると思います。かなり早いしざつですね。

なので、当たりハズレも多い。普通は無料修理が当たり前でしょう。

書込番号:14628279

ナイスクチコミ!0


AREA7373さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 20:47(1年以上前)

私のも1月に買ったものですが、同じくボタンが半分取れかかっています。
DSに持っていくと、このような状態はお客さんが初めてですので有料になりますと言われました。ねんのため、DSのサービスとメーカーにも問い合わせすると、他のお客さんからもこのような問い合わせはないから、有料修理になりますと言われてしまいました。
でも、やっぱり私以外にもあったことがはっきりしました。

書込番号:14641393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/05 21:50(1年以上前)

機種は違いますが、F-10Cのときにオープンアシストボタンが取れる事象(接着不良)で交換対応を行っていましたよ。
公表はしていませんでしたがDSの店員さんから言われました。
何店舗かDSをまわってみるものよいのではないですか。
ショップや店員によって対応が違いますから。

書込番号:14645251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/06 08:53(1年以上前)

超時空スロクマさん、AREA7373さん、ぶらっくあぶそるーとさん返信ありがとうございます。

私のF-04Dは修理に出して一週間以上経過しましたが、ショップから原因について全く連絡が
ありません。(メーカーからの不具合についての詳細を報告しますとショップが言っていたのですが…)
おそらく有料修理になると思っていますが、私と同じ不具合の人がいましたのでオープンアシストボタンの
故障はこれから沢山出てくると考えられます。

私の投稿したスレが、今後同じような不具合が出た方がショップと交渉する際の参考になれば幸いです。


書込番号:14646725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/23 10:32(1年以上前)

先週まったく同じ症状でDSに持ち込み修理を依頼しました

そこで言われたのが「いままでそのような不具合報告はない」
との事でしたよ

DSじゃ埒があかないので、サポートに直接電話して聞いたのですが
そこでも「前例がない」だそうです

もちろん有料修理となったのですが・・・企業としてどうなんですかね?

オープンボタンは黒歴史だから、全否定で通すように通達が入ってるのかな

書込番号:15378786

ナイスクチコミ!0


pentax_k2さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/12 10:26(1年以上前)

別機種

自分もオープンアシストボタンが取れてしまいました。

その日は、ポケットに入れていてました。電話をしようとして取り出し、いつものように押してみたらなくなっていて拍子抜けしました。
幸い、ポケットの中で外れた部品がありましたので、それを証拠にDSにその日のうちに問い合わせに行きました。
すでに前出されているように、前例がないからこれは有償対応となるとの返事。
夏に買ってから数か月しか経っておらず、初期不良の部類に入ると思っていたので、当然納得もいかず。言いぐさが、「前例がないため」というのが引っかかっていたので、調べてみました。
2chの書き込みは、調べがつくだけでも11件の人が外れてしまっていて、しっかりと前例を残してくれています。しかも、無償対応で交換してもらった方が1名います。
それでも前例がないという対応を貫き通すのか、確認をしにこれらの証拠を持って、どんな返事が返ってくるのか確認してきます。

書込番号:15467924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/11 08:32(1年以上前)

ドコモとの交渉等にと思い投稿させていただきました

私は会社支給でこの携帯を持ちました

一台目は、何人かの方々と同じようにカタカタの状態で使い始めましたが案の定3ヶ月程度でボタンもげました
法人としての契約でしたので、総務部門経由でクレーム入れ新しいのが来ました
ボタンとしては今度は前よりかはしっかりしていると思ったのですが、わずか1ヶ月程度なのに昨日もげているのを発見しました・・・
数ヶ月に2度・・・
使用頻度もそれほど高くはなく、落下もなし
あまりにも弱すぎます

同じボタン付でも前回支給されていたF−03Bのほうがぜんぜん問題ありませんでした

このボタンは間違いなく不良です!

書込番号:17176826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング