


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05D
3年使った富士通のF906iからの変更で、最近新規ならゼロ円で売っている、
SH11Cを見つけて色々調べていたところ、この05Dが登場!
型番の系列は繋がりませんが、11Cの後継でしょうか?
しかし歴代シャープ機を見ると、年々スペックダウンしている気がしますね。
ユーザの要望やスマホ化・・それに伴い、価格もダウンしているからイイのですが、この05Dなどもそう感じる一台。
カメラ画素数からGPSまでがんがん機能を落とすが、使って頂いて通信料は取りたいため、
バッテリを長時間化したような機種。
なんか悪意のある進化ってきがしませんか?
そんな風に思うんですが・・・。
ゼロ円の11Cの方が良さそうな・・・。
書込番号:14362620
1点

>カメラ画素数からGPSまでがんがん機能を落とすが、使って頂いて通信料は取りたいため、
>バッテリを長時間化したような機種。
そのスペックこそが携帯本来のあるべき姿でしょうね、多機能な部分はスマホに任せておけばいいのです。
携帯は携帯らしく基本的な「音声通話」と「事務的なメール」だけの機能に徹するべきです。
私はiPhoneとi-mode携帯(F-01A)との2台持ちですが、音声通話とi-modeメール だけに使うF-01Aは仕事上どうしても必要です。
いまならSH-05Dはいい選択肢だと思います。
書込番号:14362648
6点

ボヤキがてら書き込みましたが、すばらしい意見をいただきました!
ありがとうございます!!
>そのスペックこそが携帯本来のあるべき姿でしょうね
・・・
特にこのご意見に納得です!
あるべき姿!
会社でも良く言われます・・・部としてのあるべき・・・笑
しかしですね、私の場合ウィルコムのPHSがメインでして、昔からの習慣で二重持ちなんです。
結果的に機能を携帯に求めてしまうんです。
スマホを買えや・・・と言われそうですが、折りたたみ携帯が好きで・・選ぶ始末。
で、折りたたみの機能簡素化をボヤクという結果になっているのです。
意外といらっしゃるんではないでしょうか?
書込番号:14363541
2点

じゃあハイスペックのi-mode携帯を新規0円か機種変実質0円でどうぞ。
そう言えば、近くのイオンでちょっと前のハイスペック機のSH-10Cが
機種変2万円ぐらいでWAONを2万円分プレゼントとかやってたよ。
メーカーを問わなければ、去年ぐらいのプライム(ハイスペック機)なら
探せば機種変実質0円が見つかると思うよ。
書込番号:14364397
4点

使用していたauの携帯W52Pが新周波数に対応しておらず、7月22日から使用できなくなるため、この機種(ネイビー)をMNPで0円で購入しました。現金25,000円のキャッシュバックもありました。契約時に約10個のオプションに加入しなければいけませんが、後日解約しても差し支えないそうです。auの誰でも割の違約金約1万円、auとドコモの事務手数料それぞれ2千円、3千円。他にオプション費用がかかりますが、auを継続するとしたら機種交換に3万円位かかるため、安価に最新機種に交換できて満足しています。
書込番号:14831440
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo STYLE series SH-05D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/06/02 10:08:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 14:02:02 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/03 22:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 23:44:33 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/05 14:29:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/27 7:15:58 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/11 23:36:03 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/09 17:32:54 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/02 23:24:13 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/20 13:20:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
