『充電した際の異音について』のクチコミ掲示板

キッズケータイ HW-01D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月13日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:85g キッズケータイ HW-01Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に登録<68
キッズケータイ HW-01Dのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『充電した際の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ HW-01D」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ HW-01Dを新規書き込みキッズケータイ HW-01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

充電した際の異音について

2013/05/02 06:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > HUAWEI > キッズケータイ HW-01D

スレ主 HAVERTさん
クチコミ投稿数:42件

購入して3ヶ月経ちますが、充電器に差しこみ充電中に必ずジーーーーっと異音が鳴ります。
1m離れても聞こえるくらいの音です。
本体か充電器が壊れているのでしょうか?
教えて下さい?

書込番号:16083994

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/02 11:07(1年以上前)

充電中に充電器からジーという音がすること自体は正常だと思いますし、
静けさの環境にもよるかもしれませんが通常は、すぐ近くでないと聞こえない程度だと思います。
その音が大きいとなると、充電器の個体差か不具合という可能性もあると思いますので、
一度、ドコモショップで見てもらったほうがよいかもしれません。

書込番号:16084674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/02 11:32(1年以上前)

「充電できるなら問題無いじゃん」という文化の国の製品ですから仕様かもしれませんね。

書込番号:16084746

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/05/02 14:17(1年以上前)

ACアダプターでも、たまに有ります。
内部の部品が交流電流で共振しているのでしょう。
個体差とも言えるし、不具合とも言えるし…。
実害は無いのでしょうけれど、結構気になりますよね。
一応、購入店に交換を要求してみては如何でしょう。(聞いてもらえるか堂かはともかく)

書込番号:16085202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/03 08:03(1年以上前)

ジ〜〜と、かなり耳障りな音ですよね。
比較的静かな住宅地なので、夜間は特にうるさく感じます。
家電量販店で購入した翌日、DSに持って行ったところ、他の充電器でも同じ異音がしていました。
念のためメーカーに見てもらいましたが、仕様とのことでそのまま戻ってきました…。
十数年携帯を使ってきて、こんなうるさい音がするものなんて一つもなかったのに。
何ででしょうね?

書込番号:16209725

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/03 11:17(1年以上前)

付属品の ACアダプター (ドコモ型番は HW01、メーカー商品番号は HW050100U1W、製造番号は VLB ) は、確かに小さな音が出ますね。
騒音の問題なので、個人の主観や聴力も関係してきますが。
気になるようであれば、別の USB 充電器を買って使うのも良いかと思います。

書込番号:16210152

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/03 22:38(1年以上前)

au 純正の USB 充電器 「共通ACアダプタ03」 (型番: 0301PGA ) を試しに使ってみましたが、問題なく充電できました。
(USB ケーブルは、キッズケータイ付属の物を使用。)

書込番号:16212336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > キッズケータイ HW-01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ HW-01D
HUAWEI

キッズケータイ HW-01D

発売日:2012年 9月13日

キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング