『詳細版の取扱説明書がない』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『詳細版の取扱説明書がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

詳細版の取扱説明書がない

2012/11/19 15:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

スレ主 schokoladeさん
クチコミ投稿数:96件

151に電話したら、詳細版の取扱説明書は印刷物の冊子としてはないそうです。

理由は経費節減とのことですが、新製品なんだから、初期ロット分くらいは、数量予測して、提供して欲しいと思います。

最初から印刷しないのはどうかと思います。

PDF版をダウンロードして見ろってことなんですよね。

まあPDF版が無いよりはましですが、そうゆう時代なんですかね・・・

F-01E 取扱説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01e/index.html

書込番号:15361890

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/19 19:48(1年以上前)

そのためのスマホ
pdfリーダー使えば嵩張る紙も取説なんて不要です

書込番号:15362775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/20 09:32(1年以上前)

2年前に購入した時もそうでした。
無いにしても、docomoショップに行けば取り寄せてもらう等、そう言うサービスがあっても良いですよね。
辞書代わりに使っていた私は、新しいソフトウェアの使い方が良くわからずに、四苦八苦していました。

書込番号:15365271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 07:37(1年以上前)

PDF版をDLできるとはいっても、冊子版を持っておきたいという方もいますよね。
私もその1人です。本当に残念です。

書込番号:15369152

ナイスクチコミ!3


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/25 08:02(1年以上前)

ドコモの機種買う度に、151に電話して「詳細版送って!」って言うのは、本当にめんどくさいです。
オペレーターにも当たり外れがありますね「ありません!」と言い切る人もいますし。
タダで送ってくれるのはありがたいですが(当たり前か)

書込番号:15388311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/29 23:07(1年以上前)

ray-ntさん
失礼な尋ね方になりますが、それは本当でしょうか?試したことが無いのでわからなかったのですが、もし本当だったら頼んでみようと思います。DSで聞いてみてダメだったら、151へ電話ですかね。。。

書込番号:15410316

ナイスクチコミ!2


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 19:26(1年以上前)

くるくるCさん

もう見てないかなぁ^^;
本当ですよ〜今まで2回ありました。

今の機種でも詳細版はあると思うんですけどね
本当に無いなら、諦めるしかないですが・・・

書込番号:15441853

ナイスクチコミ!0


mitikiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度4

2012/12/10 15:54(1年以上前)

2年以上前に、奥さんと携帯を同時購入したとき、私はSH最新モデルですでに詳細版は無し、奥様は型落ちのPで詳細版有り、でした。
なので・・今回Fを買ってマニュアル詳細版が無いことに疑問も持ちませんでした。
簡易版は付きますし、詳細はドコモのHPからダウンロードすればいいだけですから。

フォーマ機種は、だいたいが同じような操作性ですし、だいたいの機能は見なくても何となく使えますよね。
画面表示の意味とか、独自機能とかで詳細版のマニュアルがほしくなるのは確かです。

私は、小さい文字で書かれた本よりも、PC画面で好きなように拡大した表示で見る方がよほど便利で見やすいと思ってます。

書込番号:15460033

ナイスクチコミ!0


sion1120さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/14 03:17(1年以上前)

あ〜読みにくい!インターネット版の説明書なんて読みにくい。
紙の説明書のほうが遥かに良かった。
高額で高性能な機械のシステムを十分に理解するには説明書必須なんだが、
アホな会社がその重要な説明書を無くしているんだよな。
だったらこんな会社からは携帯やPCは最初から買わない。

書込番号:18473771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング