『後継機・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機・・・

2014/05/01 18:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:2409件

未確定ですが
どうやら夏モデルでF-07Fなるガラケーが出るようですね。

でも、おそらく大した進化はないでしょう。
現行のF-01Eはガラケーとしては
考えうる全ての機能が網羅されているので
これ以上の機能が追加できるのかどうか?

現行のF-01E自体、前モデルと比べても
特段、新しい機能はなかったし・・・。

おそらくデザイン等を変えるぐらいの
モデルチェンジの為のモデルチェンジでしょうね!

それで現行のF-01Eが安くなっているなら
F-01Eがお買い得なんですが、
最近のガラケー人気再燃に かこつけて
1年前よりも高くなっていますね!
また、他のガラケーよりも高機能なF-01Eは高めに設定しているようですね!

(去年の今頃は機種変で34000円前後だったのが、今は45000円!)

書込番号:17469988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度5

2014/05/01 23:43(1年以上前)

こんばんは
http://ameblo.jp/povtc/entry-11819171887.html
F-01Eと比較してバッテリー容量がアップ[820mAh→1000mAh]しているらしいですよー
夏はSHと富士通がガラケーを出すそうです。
デザインがどうなるのか気になりますね。

書込番号:17471119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/02 07:11(1年以上前)

スマホは実質0円で売っても高い通信料で元が取れるかもですが
ガラケーは最低通話基本料で維持されるとぼったくれないですから
本体が高く(値引きなし)なっちゃうんでしょうかね・・

通話し放題プランでガラケーもどんどん出さないと。

書込番号:17471690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 00:29(1年以上前)

私も期待してはいたのですが、やはり電池容量くらいでフィーチャーフォンなので機能としては頭打ちになりそうですね。
この機種(F-01E)も中古で買いやすくなるかと様子見を考えていたのですが、
その前のF-04Dを見てみても値段は大きく変わらなかったのであまり影響はなさそうな気がします。
また新料金プラン導入に合わせて、通話専用機としてiモードケータイの需要も増えそうな気がします。


余談ですが、現状カケホーダイ利用目的でXi契約で使っておられる方もいると思いますが。
新料金プランのカケホーダイプラン(ケータイ)2,200円を適用するには、一度FOMA契約に変更(3,000円)が必要とのことです。
Xi契約のままだと2,700円になってしまうので、通話目的でiモードケータイの入手を検討されている方は一度確認いただくと良いかもしれませんね。

書込番号:17477797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件

2014/05/04 10:45(1年以上前)

ま、でも、
どのみち、私の場合、
imode携帯は通話の着信とメール、
あとは おサイフケータイをたまに使用する程度なので
カケホーダイもなしの基本使用料743円(税別?)程度でやりくりしています。

ネットはスマホでMVNOの1000円程度で
こちらから電話したい時はIP電話等を使います。

おサイフはスマホにも機能はあるのですが
最近のおサイフのアプリは
セキュリティロックをかける際にも
毎回、パスワード入力を要求するという
意味不明の仕様になっていて、
以前、いつものパスワードを入力したつもりが
違うパスワードを入力していて、解除の際、どエラい目にあったことが!?

それに画面ロックもかけていると
画面ロックと おサイフの両方のパスワード解除が必要になり
非常に煩雑な仕様になってしまっています。

おサイフ機能に関してはスマホになってからは
確実に劣化してしまっています!?


その点、富士通の指紋センサー付きガラケーは
サイドボタン&指紋のツータッチのみで
セキュリティロックが解除され(ポケットの中でも解除可能!)、
また、
おサイフの利用後は一定時間(5分、10分)が経過すると
自動的にロックがかかり、ロックのかけ忘れというものがありません。

富士通はなぜ、このガラケーの
おサイフのセキュイティシステムをスマホに搭載しないのか?・・・

書込番号:17478715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/06 19:03(1年以上前)

バッテリー容量からしてF-02Dの後継機種の位置付けですね

書込番号:17486999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度5

2014/05/06 20:52(1年以上前)

機種不明

FCC背面画像比較

過去の機種とF-07Fの背面部分を比較してみました。

書込番号:17487391

ナイスクチコミ!1


KOU-iさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/06 21:14(1年以上前)

こんばんわ。
14日の発表がとても楽しみです。 F-01EのタイプよりもF-02Dのような回転型をずっと待っています。このタイプであってほしいです。

書込番号:17487484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/06 22:42(1年以上前)

shiratama7391さんの比較画像からすると、F-01Eのマイナー構造って感じですね。

書込番号:17487899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/07 02:03(1年以上前)

なるほど、コストダウンしたF-01EにF-02Dのバッテリーを組み合わせた機種ですね

現行F-01Eの弱点が電池持ちなんで、そこに手を入れたんでしょうね

書込番号:17488516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度5

2014/05/07 16:24(1年以上前)

F-01Eも電池持ちの悪さとプチフリーズさえなければ結構いい機種なんですけどね。
この薄さでここまで機能を詰め込んでいるのもすごい技術だと思います。

書込番号:17489910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング