


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E
なんの拍子なのかわからないのですが、突然通話音量が小さくなってほとんど聞こえなくなります。
レベルは最大10になってるのですが、ほとんど会話が聞き取れない状況になります。
何らかの設定が効いているように思うのですが。
何が原因なのかわかりますでしょうか?
書込番号:18175982
8点

同製品のユーザーです。
私のF-01Eでは、その様な状況は、約購入9ヶ月間、一度もありませんでした。
PCで「通話音量が小さくなってほとんど聞こえなくなる」で検索してみると、
「通話音量の確認」「再起動」「端末リフレッシュ設定からリフレッシュ実行」等が、
その様な状況では、自分で出来る限りの最善策の様です。
検索結果に、(機械ものには付物の)初期不良で無償交換の実例もある様なので、
上記を確認の上、保証期間内に早急に購入ショップ・ドコモショップで相談されるのがよろしいと思います。
書込番号:18188698
1点

武相太夫さんありがとうございます。
>「通話音量の確認」「再起動」「端末リフレッシュ設定からリフレッシュ実行」等が、
やはりこれぐらいしかやることないですか・・・。
同じような現象で困ってる方がいるのではないかと思って書いてみましたが、私の端末特有の現象なのかな?
ドコモショップに持ち込んで相談してみます。
書込番号:18189007
5点

自分は、買って1年くらいで、着信音がほとんど聞こえなくなりました。
ガラケー派だったのですが、思わず衝動買いで、iphone6を買ってしまいました。
書込番号:18263620
3点

同製品を3年使っています。
> 突然通話音量が小さくなってほとんど聞こえなくなります。
・受話口用スピーカの通話音量は小さい(最大設定のレベル10でもそれなりにしかならない)
・受話口用スピーカのクチが小さい(1mm x 4mm)
上記仕様の為、耳の位置がずれると、かなり聞こえなくなります。おそらく、「突然」、聴こえなくなるのはそのせいかと。
docomo純正マイク(イヤホンマイク 01)を買いました。これを買ってからは不満が減りました。
環境が許すなら、スピーカホン機能を使うという手もあります。(通話中に、[発話]キーを押す)
■
上記とは別の症状で、通話音声が受話口用スピーカから完全に聴こえなくなったことがありました。「バッテリー外して1分放置からの再起動」により、症状が出なくなりました。
書込番号:20559058
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/09/01 7:43:39 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/21 23:01:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/29 14:52:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/24 6:50:39 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/16 18:00:11 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/03 15:21:52 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/07 17:27:19 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/26 3:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/07 16:29:13 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/02 21:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
