『事業撤退とは?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo STYLE series N-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『事業撤退とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

事業撤退とは?

2013/03/29 12:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E

スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件

NECが携帯電話の事業撤退をするということは、N-01Eが最後のガラケーになってしまうのでしょうか?(>_<)

書込番号:15952351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/29 18:57(1年以上前)

4月の経営計画によっては可能性はありますね。。。

ただ、過去国内シェア2割前後の1位で安泰?、1割足らずで撤退?って、それくらいの損益分岐ならがんばり様もあったのでは?言う素朴な疑問はありますね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000003-asahi-ind

書込番号:15953451

ナイスクチコミ!0


スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/29 19:44(1年以上前)

確かにその点は微妙な感じですね、、ただ冷静に考えれば20%あったシェアが半分の10%まで落ちるって結構な痛手なんですかね

個人的に昨年のN-03DからN-01Eにかけて売れてるイメージがあったので余計驚きました。

書込番号:15953623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/29 20:09(1年以上前)

企業として、業界20%あったシェアが10%になったのなら相当の痛手があったことは想像できます。
しかし10%のシェアに見合う設備に縮小して、ガラケーだけを作り続けるという選択肢もあるのではないでしょうか?

スマホは他社に対抗できませんが、ガラケーならそこそこの評価と需要がある訳ですから、かつて程の利益が見込めないにしても、続けるべきかと思います。
電話とメールの機能を残し、電話会社が提供する個々のサービスを諦め、日常生活に重宝する防水やお財布機能だけのシンプルな携帯を採算が取れる設備体制で供給し続ければ、手堅い収益部門として存続していけるような気がします。

書込番号:15953717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/29 20:19(1年以上前)

完全に日本企業はバブル商品しか作れない贅沢な体質になっている様に思います。
端的に言えば「人一人食って行くだけ」というハングリー精神に欠ける。
ゆえに、規模を大きくしても決して上手く行かない。。。

余談失礼、サマンサタバサのコラボがあったN903iのデザインは好きでしたね。

書込番号:15953762

ナイスクチコミ!1


スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/29 21:59(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
やはり、メインでの使用は少ないにしても2台持ちや通話専用などガラケーの需要はまだまだあると思います。
事実MEDIASシリーズも薄型を売りにしてる機種では、薄型化の代償としてバッテリー、熱問題などがまだまだ解決できていないのでは?と思ってしまいます。その点かなり安定してきている、高品質なガラケーを安価で販売したほうが良かったんじゃないかなと思います。

少し前のモデルであれば機種にもよりますが、ガラケーでもバッテリーや電源断など不具合のあるメーカーでしたが(笑)それでもNECは好きだったので残念でなりません。
今後はMEDIASシリーズに頑張ってほしいです。



蛇足ですが個人的にはN-01BやN-04Aのデザインが好きでした

書込番号:15954184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-01E

発売日:2012年11月14日

docomo STYLE series N-01Eをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング