『Bluetoothヘッドセットとの互換について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo STYLE series N-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットとの互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothヘッドセットとの互換について

2013/09/26 00:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!
音質を保ちたいのでノイズ除去機能があり、5千円までで使用できる機器があるか教えて頂きたいです。
近々社用携帯でこちらの機種が支給されます。
個人的にヘッドセットを利用しようと思い、また、お客様とお話する事が多々あるのでノイズ除去タイプを買いにヤマダ電機に行った所、店員さんにBluetoothの規格とは別に携帯機種により、使用できる物とできない物があると言われました。
私はBluetoothの規格さえあれば使用できると思っていたのでとても驚きましたがdocomoの店員さんもそう話されていたので理解しました。
また、店にはエレコムスタッフがいましたが、ヤマダ電機の店員さんとエレコムスタッフは二人ともガラケーのBluetoothは規格が2.0のため、どれが使用できるかわからないと言われました。
ネットでN-01EのBluetoothヘッドセットを検索しましたが、利用できる内容が見つかりませんでした。
よく店頭に並んでいるBluetooth4.0のノイズ除去ヘッドセットでは本当に利用出来ないのでしょうか?
どうか、情報をお願い致します。

書込番号:16633424

ナイスクチコミ!1


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/26 01:12(1年以上前)

オイラはエレコムのBluetooth4.0の「LBT-MPHS310M シリーズ」を使っています。
問題なく使えています。
ノイズも気にならないです。
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/bluetooth/lbt-mphs310m/

書込番号:16633540

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/26 09:46(1年以上前)

Bluetooth 4.0は、4.0以前のバージョンとの互換性がないのですが、ホスト側の機器は2.1や3.0を組み込んだデュアルモードを実装している場合が多いと思います。
ヘッドセットは、クライアント側になるので、2.0の機器と使用できるかは、メーカーへ確認するか、あるいはBluetooth 3.0までは下位互換性があるので、2.0、2.1、3.0に対応したものを使用した方が無難だと思います。
なお、メーカーは、Bluetoothのバージョンが同じでも、全ての機器の接続を保証するものではないとの常套句を言うものと思います。

書込番号:16634164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 12:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!!
アドバイスを元に早速購入し、ご報告させて頂きます!!

書込番号:16657266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-01E

発売日:2012年11月14日

docomo STYLE series N-01Eをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング