


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03E
購入して3週間目になります。
思ってたほどサクサク感がありません。電話帳やメニューボタン、発着信履歴ボタンを押してもワンテンポ遅れて表示します。遅い時は3,4秒してから表示します。
それと、電話着信時にボタンを押しても反応せずに着信音が止まりません。もちろん通話もできないです。
着信音が鳴り10秒以上立ってから急いで電話機をとる時によく発生します。毎朝のアラームの時も同じ症状があります。
症状が出たときは、何回もボタンを押します。
購入時にアレコレと携帯の設定を変えたのが良くないのでしょうか?
この機種は、レスポンスが良いとかサクサク動くなど評価がいいのですが、どのような設定をしてるのか教えてください。
書込番号:15836008
1点

初期状態で使ってますが、そう言った動きは無いですね。
伝言メモを設定してるぐらいです。
あとは弄ってません。
書込番号:15837313
0点

サクサクに関しては「何が基準か」によるのではないかと思います。
過去のauの初期のKCP+とかある特定のサクサクでない機種から比較するとサクサクでしょうし、それよりも前のMOVAの機種と比べればモッサリとかになるかと思います。
ただ、個別の問題とか要因の可能性もありますので、ショップで比較なさってはどうでしょうかね?
書込番号:15838387
1点

Index999さん,スピードアートさん ご返信ありがとうございます。
前機種はP-05Aでした。
ほとんどが通話のみで使用しています。メールも殆どしませんし,iモードも殆ど見ないのですが、
前機種はボタンを押すとすぐに反応してたので、正直「う〜ん微妙だな!」と感じています。
P-05Aは、気に入ってたのですが水没させてしまい、この際と思い新機種を購入しました。
せめて着信時には、ボタンを押すとすぐに反応してほしいです。
今度の休みにドコモショップに行って相談してきます。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:15840351
0点

なるほど、P-05A(P-04Aのカメラ無し?)は未体験ですが、CPUがUniPhier4MBB+で、もしかすると軽快な端末ではないかと思います。
対して、SH-03EはSH-Mobile AG5ですが、OSがSymbian OS + OPP(S)で重装備なことで、いわばWindows Vista状態の端末になるためでしょう。
同じアーキテクチャ(ハード構成)のF-02Dを保有していますが、軽くはありませんので。
クロックが遅いはずのF-06D(800MHz←1.2GHz)も保有していますが、昨日が少ないせいか、むしろF-02Dより軽いですので、もしかするとカメラ無しでより軽いこともあるのかもしれませんね。
で、ショップへ行かれるなら、P-05Aと同じCPUの端末を比較した方が明快かもしれません。
書込番号:15840782
0点

スピードアートさん ご返信ありがとうございます。
はい、カメラ無しです。通話だけなので特に不敏を感じず3年以上使っていました。
CPUの件はすみません。私自身詳しくありません。ですが何となく理解できました。
購入したドコモショップには、電源の入ってる携帯がありませんでした。
触れる携帯は、スマートフォンとタブレットだけでした。
購入時に店員に確認したのは、通話ぐらいしか使用しない、軽いのが良い、バッテリーが今の携帯ぐらいもってほしい旨を伝えたら、この機種を薦められました。
特にカッコ悪くなかったので、「じゃあ、これで」で即決でした。
症状は今朝も少し反応が遅いなぁ〜と思い、 Index999さんが初期状態で使われてて問題無いとの話を聞き元に戻したいのですが、購入時にアレコレ変更してしまいサッパリです。
またアレコレ触るより、素直にドコモショップにお願いしようと思っています。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:15845153
1点

ショップではどうでしたか?
今週末からナンバーポータビリティ、30000円キャッシュバックが始まったのでショップが無茶苦茶混んでませんでしたか?
書込番号:15846533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Index999さん ご返信ありがとうございます。
今日ドコモショップに行ってきました。
店員に事情を説明したら、確認させてくださいと言い(点検だったかも?)携帯を持って裏に行き,
しばらくして男性(店長っぽい人)が携帯を持って謝ってきました。
携帯の初期不良みたいで、購入して直ぐなので修理対応ではなく新品交換対応したいとの事でした。詳しく説明も受けました。
個人的には「へぇ〜あれって故障だったの」程度だったのですが、正直びっくりです。
新しい携帯を確認してくださいと言われ、ボタンを押すとあきらかに押した感覚が違いました。
しっかり押してるって感覚です。以前は押した感が少なかったです。
着信時にボタンを押して直ぐに通話できたり、ボタン反応も良いので思わず「おぉ〜!」と声が出てしまいました。
今、神経質にならないようにと思いつつも、意味もなく何回も携帯を触ってしまいます。
Index999さん,スピードアートさん アドバイスありがとうございました。
書込番号:15854470
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/14 14:06:19 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/11 14:08:02 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/09 1:17:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/11 22:33:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/12 10:31:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/22 21:31:51 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/03 11:50:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/02 15:33:39 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/14 19:07:01 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/06 18:02:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
