


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH
この『004SH』の使い勝手はいがかですか?持っている方いらっしゃったら教えていただけませんか?ここがよいとかここがわるいなどありますか? よろしくお願い致します。
書込番号:12962883
0点

先週購入しました
全体的に不満はないかな、と思いましたが二点
1.ローマ字変換がわからない
以前使用していた824SHでは
やま→yama と一発変換ができたのですが、004SHは見当たりません
ガイド表示も見たことありません
ツイッターをやるときタグの入力が面倒くさいです
2.テレビ電話では背面にしかカメラがないので、相手の顔を見ながらの通話は鏡を使わないと見えません
それすらきちんと見えないのですが…
あ、あとは歩数計がありますが、感度良すぎか電車の振動でカウントされてしまいます
書込番号:12970404
0点

sironさんありがとうございました。
>ローマ字変換がわからない。
以前使用していた824SHではやま→yama と一発変換ができたのですが、004SHは見当たりません
自分も同機種824SH(メタルとグリーン)でこれを打っていますが、それは困りますね。英字にしてからじゃないと無理なのでしょうかね?
>テレビ電話では背面にしかカメラがないので、相手の顔を見ながらの通話は鏡を使わないと見えません。
824SHでもそうでしたし最近のは難しいんじゃないですかね。
ここ最近やこの機種もそうですが取扱説明書が付いていない様ですね。ショップで購入かサイトからのダウンロードらしいですが、取説なくても自分で駆使していろいろ使えるのでしょうか他に不満な機能はある方などいますか?
書込番号:12981367
1点

ひらがな入力中の英数字変換ですが、
1.ひらがなを入力する
2.画面の下の方に「通常変換」「確定」「カナ英数」とでているので
「画面を直接タッチする」もしくは「ボタンを押す」
通常変換=メールボタン
確定=中央のボタン
カナ英数=ヤフーボタン
例)ひらがな入力中に「abc」といれたい時
→「かきく」と入力後「カナ英数」ボタンを押して候補を出す→変換
今のところ「やま」を「yama」にできる方法はわかんないです。
書込番号:13033970
1点

>ローマ字変換がわからない。
以前使用していた824SHではやま→yama と一発変換ができたのですが、004SHは見当たりません
↑この機能は無いそうです。
ネットで調べたら157に問合せた方がいて「ない」との回答をもらったそうです。
書込番号:13042351
0点

皆さんのコメントを参考にこの機種に機種変更いたしました。今までもシャープでしたし画面操作ができるのがよいですね。気に入りそうです。
書込番号:13331536
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/04/27 22:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/30 10:29:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/19 0:18:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/06 10:52:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/17 12:55:28 |
![]() ![]() |
11 | 2012/10/15 9:47:43 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/10 16:49:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/30 4:33:15 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/05 16:17:58 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/28 16:00:21 |
「シャープ > THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)