公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月 7日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
今年の7月初旬にこちらの携帯を子ども用に購入しました。
新しい機種も8月にでるのは知っておりましたが、他キャリアの同様携帯を紛失してしまい
ないと困るので焦って購入。
約3ヶ月ほどたって、充電して電源ボタンを付属のペンっぽいものを使って押しても電源が入りません。
電源が勝手に落ちるという不具合はこちらを見て発見しましたが、
電源が入らないとはどういうことでしょうか?初期不良というのはもう遅いですよね?
ソフトバンクショップで対応いただけるものでしょうか?
書込番号:16648538
5点
私もこの携帯を父に買いましたが、3か月位で同様の事が起きました。
ソフトバンクショップに持って行き修理を依頼しましたが、修理代15,000円位かかると言われました。
005Zでも同様のことが起きて101Zに機種変更してたので、頭にきて強気に交渉して、
あんしん保証パックライトに加入する条件で、101Zは無料で修理してもらう事になりました。
書込番号:16650050
![]()
2点
この機種私も4台契約しておりますけど皆さんが仰る通り役にたちません。
タダでゲットしましたけど、新モデルに期待します。
書込番号:16651023
![]()
2点
ソフトバンクショップで状態を確認してもらうのが一番です。
本体の故障なのか、バッテリーの不具合なのか、充電器の故障なのか分からないので、一式、持っていきましょう。
あんしん保証パックライトに加入していれば、修理代は安く済むかもしれません。
非加入の場合は、ヤフオク!などで落札したほうが安いと思います。
相場は2000円くらいです。
書込番号:16657763
![]()
1点
みなさまありがとうございます。
代替機を求めて、3件ほどソフトバンクショップをはしごしました。
結局電源を入れる基盤が奥に入ってしまっていて電源が入らないらしく、
現在メーカーに出して確認中です。
これで修理費が有償だったら…解約するかもしれません。
うっかりま〜くんさんのように強気で戦いたい(?)と思います。
しかも代替機も、再度Mysoftbankから再登録が必要で、
本当にこの機種は手がかかります!!
ありがとうございました。
書込番号:16689175
3点
まったく同じ時期症購入、同じ状てでSoftbankの店に持って行ったら、修理代20,000円とのこと。3ヶ月程度しかたっておらず、月に数回しか持ち歩いてもおらず、使用にいたっては数回の通話…。
ちょっとあり得ないです。
書込番号:16838614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご無沙汰しておりました。
有償といわれた修理ですが、こちらに落ち度がないのに20,000円はおかしくないですか、と
交渉して無償でできました、
…が、また今朝同じ症状がおきてしまいました。。。
もう使えない101zは嫌です!
書込番号:16889854
1点
私もスレ主さんと同じで、ショップで交渉したら一応無償で修理してくれました。その後は不具合は起こっていません…。
無償で修理していただけたことは感謝しています。ただ、ショップ店員からは、『同じような不具合がよくおこるんですよね〜。今回だけですから、次はありませんから!』といった内容のことを、不愉快そうに言われました。
製品に対しても不信感がありますが、Softbankに対しても不信感をもちました。
書込番号:16890493
3点
ma?さん
2度の不都合が起きてしまい、こちらを解約したかったのですが、解約手数料などかけるよりもう1台新規で購入されたほうがお得です、と言われました。(確かに計算したら安かった。。。。)
こうやってSoftbankは純契約数を伸ばしているのかと疑ったほど。
家族全員softbankユーザーなので仕方なく「みまもりケータイ3」を購入しましたが
あまりの怒りに「料金どうにかしろ!」と交渉。
ショップの方曰く「料金はどうにもできませんので…」ということで
その時のキャンペーンでいただけるデジカメを1台おまけにつけていただきました。
数カ月たったいまでもあの時の怒りは……忘れられません。
しかしながら、新しいみまもりケータイは快適です!
書込番号:17146995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/22 19:04:44 | |
| 9 | 2014/02/03 13:24:11 | |
| 4 | 2013/09/26 20:28:40 | |
| 0 | 2013/09/03 0:19:34 | |
| 1 | 2013/08/22 15:27:16 | |
| 2 | 2013/05/23 23:06:16 | |
| 0 | 2013/05/17 12:45:37 | |
| 8 | 2013/06/14 8:39:20 | |
| 0 | 2013/05/11 13:19:46 | |
| 1 | 2013/05/04 16:22:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




