『フル充電したのに一日電池がもちません。。』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE3 103P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 7日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:110g COLOR LIFE3 103P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フル充電したのに一日電池がもちません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE3 103P SoftBank」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE3 103P SoftBankを新規書き込みCOLOR LIFE3 103P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank

クチコミ投稿数:3件

夜中充電器に接続してバッテリ満タンにし、お昼の時点でも満タンなのに夕方携帯を使用しようとすると、すでにバッテリ残量が残り三分の一か、バッテリ残量不足で電源が落ちています。
(通話もしていないし、メールも送受信ゼロ、アラームを通勤途中に2回鳴らせただけ。液晶のディスプレイ明度を暗くする、ソフトバンクお知らせメールを受信しない等、バッテリ消耗を減らす工夫をしたにも関わらず)

購入したのは一週間程前です。約4年使用したシャープ822SHだったら丸3日は使用できたのに。。

<質問>最近の携帯はスマホでなくても、丸一日バッテリが持たないのでしょうか?シャープの004SH、105SHのバッテリの持ちはどうですか?

購入店に相談したところ、「同じ機種の新品か、他機種に交換する」と言われましたが、この携帯のみが不良品なら、同一機種の新品に交換してもらいますが、この機種自体のバッテリの持ちが悪いなら、別の機種に変更しようと思っています。

この機種の評判がゼロだし、この携帯が不良品なのかもしれませんが。。




書込番号:15006759

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/01 10:07(1年以上前)

バッテリがもたない理由はないですね。
スペック上の待ち受け時間は、822SHは約330時間。前モデルのCOLOR LIFE2(002P)は3Gで約400時間、103Pは約630時間とむしろ延びています。
バッテリ容量は822SHも含め、いずれも800mAhですが、モデルチェンジで省電力が進んでいても不思議ではないです。
アンドロイド携帯と違って、スリープ中に何か悪さをすることは基本的にありません。スペック通りもつことはないにせよ、1日で切れるようなら異常でしょう。考えられるのは海外用のGSMがオンになっていて、電波を探し続けている、というくらいでしょうか。GSMをオフにする設定があるかどうか確認してください。

書込番号:15006819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 10:22(1年以上前)

P577Ph2mさん 早速色々調べて頂きお返事ありがとうございました。

スマホでもないのに丸一日持たないのは、おかしいですよね。。
GSMをオフにする設定があるか確認してみます。

書込番号:15006878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 22:26(1年以上前)

結局、同一機種の新品に交換してもらったところ、フル充電すると3日程度はバッテリが持つようになりました。
良かったです。

やはり、最初の携帯自体が初期不良品だったようです。

書込番号:15065818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

COLOR LIFE3 103P SoftBank
パナソニック

COLOR LIFE3 103P SoftBank

発売日:2012年 7月 7日

COLOR LIFE3 103P SoftBankをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)