SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank
今時、どんなに機能が削がれても、時計は、ちゃんと補正されてますよね?買った翌日、携帯電話の時計を見たら2分遅れ(>_<)あれっ、自動補正設定してなかったかなと思って確認したけど、ちゃんとONになってました。皆様はどうですか?
書込番号:15888941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simカードを差している状態で、時計がズレたことはありません。
あっ、あくまでも個人的にです。
書込番号:15889109
1点
3GやLTE環境下であれば、時刻は自動修正が、かかるはずです。
一応、次の設定を確認して下さい。
ホーム画面→設定→日付と時刻→日付と時刻の自動設定と、タイムゾーンを自動設定に、チェックを入れる
書込番号:15889154
1点
申し訳ありません。
スマホだと思って、書いてしまいました。
スルーして下さい。
書込番号:15889159
1点
個体的なものかもしれないですね。SHOPに持って行きます。
書込番号:15889167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは…103Pの時刻補正機能にある種の問題があると思います。
取扱説明書(ソフトバンクHPからダウンロード可能です)を見る限り、この機種で時刻補正が行われるのはYahoo!ケータイにアクセスした時だけのようです。なので、携帯からYahoo!ケータイに全くアクセスしない場合には時刻補正が行われないことになると思われます。
逆に言えば1日1度、Y!ボタンを押してYahoo!ケータイのトップページにアクセスする習慣をつければ時刻補正は行われると考えられます。(トップページだけなら通信料は掛かりません)
ふぅ…普通は毎日決まった時間に自動でNTPサーバにアクセスして時刻補正を行うようになってるもんだと思うんですけど。この辺やっぱりクソ仕様と言うべきなんでしょうかね(汗)
私自身はパケットし放題つけて毎日のようにウェブ閲覧やっちゃてるので、あんま意識してなかったです ^ ^ ;
書込番号:15892388
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/28 14:13:43 | |
| 1 | 2014/06/27 17:34:33 | |
| 2 | 2014/05/17 19:13:49 | |
| 3 | 2013/12/29 19:58:07 | |
| 1 | 2013/11/27 21:59:04 | |
| 0 | 2013/11/15 13:11:00 | |
| 2 | 2013/10/31 23:18:24 | |
| 7 | 2013/10/18 19:17:31 | |
| 4 | 2013/10/30 21:48:31 | |
| 2 | 2013/07/28 10:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





