『アラーム、電源切ると作動せず?』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE3 103P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 7日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:110g COLOR LIFE3 103P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム、電源切ると作動せず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE3 103P SoftBank」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE3 103P SoftBankを新規書き込みCOLOR LIFE3 103P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラーム、電源切ると作動せず?

2013/10/14 00:39(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank

クチコミ投稿数:58件

機種変更したばかりです。
夜は、電源を切って、アラームで起きようと、試行錯誤しましたが、一度、電源をきってしまうと、アラームが作動しないようです。
近所で、工事が増えていることもあり、ネットカフェで、数時間休む時など、アラームをよく使っていました。
この103Pでは、目覚まし時計の変わりとして、電源をきってしまう使い方はできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16703443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/14 12:23(1年以上前)

逆にどうして電源切ってもアラームが使えると思ったのでしょう貴方は…

書込番号:16704885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/10/15 03:08(1年以上前)

PCブレイカーさん

コメントありがとうございます。
前機種(ノキア)では、出来たので…残念ですが、普通のことなのでしょうか?

書込番号:16708182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/15 08:04(1年以上前)

普通の事ですね。

書込番号:16708498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件 COLOR LIFE3 103P SoftBankの満足度3

2013/10/16 03:30(1年以上前)

以前は時間を指定しての自動起動が可能な機種結構あったと思いますよ。でも最近は少ないかも知れませんね。

もしアラーム音以外の着信音を消したい、ということでしたら、スーパーサイレントなどのマナーモードを設定した上で、アラームの編集画面にて『マナーモード優先』をOFFにすれば良いと思いますが。

各設定画面のショートカットを作るなり、プライベートメニューに登録するなりすれば少しは使いやすいと思います。

書込番号:16712223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/10/17 07:23(1年以上前)

Ryu-fizさん

ありがとうございます。

そうです、アラーム音以外を、抑えたいのです。
もう少し、工夫してみようと思います。
最近の取説は、簡単に出来ていますね。

書込番号:16716825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/17 08:06(1年以上前)

ガラケー全盛のときは電源OFFでもアラーム時間になると電源ONになって、アラーム鳴るのが普通でした。
スマホになって、細かい利便性は失われましたね。

書込番号:16716921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/10/18 19:17(1年以上前)

うみのねこさん

ありがとうございます。そうなのですね。久々の二つ折携帯、ちょっと退化したような気分です。
ある意味、前のノキアは、スマホのような機能がついていたので。

タブレットを持っているので、写真、メール、通話が出来ればいいかなと。
量販店のソフトバンクで、デモ機を109SHと比較して、シンプルなこちらを選びました。

通話に関して、評判が悪いようですが、まだあまり使っていないので分かりません。
あと、計算機が使いにくいです。
検討している方の参考になればと思います。

書込番号:16722690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > COLOR LIFE3 103P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

COLOR LIFE3 103P SoftBank
パナソニック

COLOR LIFE3 103P SoftBank

発売日:2012年 7月 7日

COLOR LIFE3 103P SoftBankをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)