『解約のタイミング』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

解約のタイミング

2010/08/12 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

本日、iPhone4をソフトバンクショップにて予約して来ました。

納期は1ヶ月ほどかかるそうです。

僕は今のドコモの携帯を解約してiPhone4だけにしようと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、

解約するのはいつが良いのですか?
iPhone4を受けとってからでも良いのですか?

教えてください。

書込番号:11753660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2010/08/12 19:29(1年以上前)

ドコモの契約状況も書かれていませんし、MNPするかどうかも書かれていません。
この状況では誰もアドバイス出来ないと思います。

書込番号:11753694

ナイスクチコミ!1


DANANANAさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 20:00(1年以上前)

たしか半年は解約できないんじゃなかった?

書込番号:11753820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/12 20:55(1年以上前)

ドコモを解約するのは、貴方の自由で、明日でも10年後でも自由に出来ます。

ただし、解約違約金などのある契約であれば、その解約違約金、その他電話機の分割払いなどをして居ればその分の残債務などは残り、支払わなければなりません。

電話番号を移すのか移さないのかも掛かれないと答えようが有りません。

電話番号を移さなくて良いのなら、上の様に明日でも10年後でも構いません。

電話番号を移すのであれば、MNPの予約をして番号を移す作業をしなければ、ソフトバンクで同じ番号を割り振ってくれる事は有りません。

MNPの予約は申し込んでから1週間だったと思いますので、iPhoneが届いたと言う連絡がきてから行っても大丈夫でしょう。

質問内容が良く判りませんので答えもこれでよいのかもわかりません。

書込番号:11754048

ナイスクチコミ!1


火狐さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 22:15(1年以上前)

MNPをすると想定しての回答になります

まず、ドコモの解約はiPhoneが届きましたとのショップからの連絡が入ってからでOKです。
ドコモショップにてMNP予約番号が発行されてからソフトバンクショップに行き切り替えを行います。
尚、事前にMNP予約番号を発行して貰う事も可能ですが、有効期限が2週間ですので、直前に発行して貰うのが無難です。
(ドコモショップにてMNP予約番号は無料で30分程度で発行して貰えます)

また、他の方も言って見えますが2年縛り等(一人割りや家族割り)がある場合は
違約金で1万弱掛かります。

書込番号:11754520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/12 22:19(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

MNPだと2000円ほど手数料がかかるので、しないつもりです。

書込番号:11754537

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/13 00:40(1年以上前)

私も、本日予約してきました。
私の生活圏の神戸近辺ですと、SOFTBANKショップの納期は結構長い
ですが、YAMADAやイオン等の量販店ですと、どこも2週間くらいも
あれば入るという感じです。

確かに2000円程の手数料がかかりますが、MNPされないんですか?
MNPすればホワイトプランの基本使用料が5か月は無料になりますし、
ショップ独自の特典もあったりしませんか?
私が予約した所は、MNPで1万円の商品券も貰えます。
私の場合は、通話やFeclica用として、docomoも併用するつもりで
すのでBナンバーを取りました。それをMNPする予定です。

書込番号:11755202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/13 02:35(1年以上前)

MNPしないのであれば、あなたの都合のいいタイミングで好きに解約すればいいのでは?


私が普通に考えた場合、携帯電話が何も無い状態の期間が発生してしまうと困るので、当然iPhone4を入手してから解約しますがね。

さらにDoCoMoの携帯は、iPhone4が手元に来る時期を予想し、可能な限り無駄のないプランに変更しますね。

書込番号:11755464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 16:11(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:11757447

ナイスクチコミ!0


☆たくさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 19:13(1年以上前)

のりかえ割を使うならiPhone契約後40日以内に解約する必要があります。

書込番号:11762258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング