


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
こんにちわ!
この度、ドコモ⇒iPhone 4へのナンバーポータを
検討している★メルフィ★と申します。
こちらの掲示板で予約の予約(仮予約)が
可能な店舗があるとの書き込みを拝見したのですが、
都内(できれば新宿・渋谷周辺)にて予約の予約(仮予約)が
できるお店をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
※キャッシュバックキャンペーン等も実施している店舗があれば
尚嬉しいです。。。
先日、ソフトバンク恵比寿店へ電話してみたところ、
「うちでは販売するかも未定なので、15日から予約開始するか
まだ何も決まっていない」と言われてしまい、途方にくれています☆彡
初めてのソフトバンクなので、料金体系等も親身に教えてくれそうな
ソフトバンクショップで契約したいなと考えていたのですが、
上記のような回答があったので、量販店でもいいかなとも思い始めました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11489928
1点

駒沢大学のソフトバンクショップで仮受付をおこなってますよ☆私もドコモからチェンジを考えております。よろしくお願いします。
書込番号:11489962
1点

BTTF1983さん
早速の返信ありがとうございます(〃v〃)
駒沢大学のソフトバンクショップで仮受付をしているのですね★
何かキャンペーン等は行っておりましたでしょうか??
また、BTTF1983さんはもう仮受付は申し込まれましたか??
別の書き込みを読むと、代理店・直営店とで対応が異なるとのことですが、
ソフトバンクのHPで店舗検索をしても、
代理店・直営店の差がわかりませんでした。。。
書込番号:11490191
0点

よほどの品不足でも無い限り、当日、普通にショップに行けば予約できると思いますけどね。
直販店では、フライング的な予約はしないと思われますので、予約の予約がしたければ、近くのショップに当たってみたらいかがでしょう。あるいは、当日、ソフトバンク恵比寿店に、早めに行って予約の行列に並ぶとか。
書込番号:11490240
1点

スレ主さまへ
特にキャンペーンはやっていませんでした。近隣のモバイルガーデンのほうがキャンペーンは強いですね。私はモバイルガーデン狙いです。
書込番号:11490665
1点

因みに渋谷のビック、ヤマダ、直営店と思われる文化村通りのSBショップでは
プレ予約は受け付けていませんでした。
以下はビックの店員の話です。
・入荷数は直営店>量販店>代理店の順で優遇されるので、発売日に扱えない
代理店もあるみたい。
・今回はアップルからの圧力で一括購入でも量販店で購入してもポイントがつか
ない可能性が高いとのこと。
書込番号:11490840
1点

地方ならわからなくもないですが、入荷数がわからない状況で仮予約をとってしまうわけで
仮予約をしない直営店や量販店の方が入荷数も多く信用出来ると思うんですよね。
入荷数がわからないから、予約しないというのは、ごもっともなことです。
裏をかえせば、仮予約ですから、必ず確保できるかわかりませんよってことでもあります。
ソフトバンクの代理店なんてそんな信用出来るものなんですかね。
iPadですらアップルストアで本予約時に
>事前にスタッフからは「発売日にお渡しする約束はできませんがいいですか」と確認を受ける。
くらい言われるわけで、多分本予約でも必ず確保出来るという約束はないと思うんですよ。
3Gの頃は代理店は入荷しなかった、2、3台のみ入荷なんてこともあったみたいですよ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366155.html
私なら、仮予約してるところなんて信用出来ないから、予約しないです。
>代理店・直営店の差がわかりませんでした
都心の直営は、表参道、六本木、渋谷、八重洲口の4店舗ですよ。
書込番号:11491102
1点

私もドコモから、移動します。
今は、ドコモのエクスペリアを使用してますが、スマートフォンは気に入りましたが、
メール、音楽取り込みなど、
いろいろと面倒で、
通常の携帯電話に、戻そうか考え中でした。
今までの生活では、通勤時にnanoと携帯電話を常に、持っている状態でしたので、ずーと苦になってました。
今までも、ドコモから移るのも悩み中でしたけど、悩んでては先に進めないと思い
購入に踏み込みました。
火曜日に、大型電気店でも予約に行こうと思います。
スレと関係ない投稿で、申し訳ございませんが、こんな考えの方もいるんだなー?
と、思い読んでください。
書込番号:11491724
1点

Keystarさん
そうですよね。。。
気づけば15日まであと1日ですし(笑)、
フライング予約は諦め、キャンペーン等もふくめて
納得のできる店舗で契約しようかと思い始めました(^_^;)
書込番号:11491937
0点

BTTF1983さん
キャンペーンは実施していませんでしたか...( p_q)
モバイルガーデンを検索してみたら、
私も何年か前に利用したことのある店舗でした!
確かに安いですよね♪
ただ、代理店や量販店だと安くしてくれるかわりに
いくつかのオプション契約をしなければならない等の制約があったりするので
そのあたりが気になるところでもあります☆彡
書込番号:11491955
0点

ちゃ〜坊さん
貴重な情報、ありがとうございます(*μ_μ)
入荷数も多いのであれば、ソフトバックショップ(直営店)で
契約するほうが良さそうですね。
早くiPhone 4を手に入れたいです(>_<)
書込番号:11491984
0点

みかがさん
確かに、その通りですね!!
ものすごく納得できました。
どっちみち15日まであと1日ですし、仮予約のことは考えずに
直営店へ行って普通に予約しようと思います♪
>都心の直営は、表参道、六本木、渋谷、八重洲口の4店舗ですよ。
教えてくださりありがとうございます(T_T)
書込番号:11492010
1点

買いたい時に買えないさん
書き込みありがとうございます(〃∇〃)
私もnanoと携帯を持ってるので
ひとつにまとめたい気持ちで一杯です。
また、ドコモ暦がかなり長く、SIMフリー化を待とうと思いましたが
いつになるか分からないですし、欲しい時が買い時とも言いますし、
iPhone 4の発売をきっかけに乗り換える決心をしました。
ソフトバンクには、他社の利用年月を引き継いで
割引してくれるサービスもあるみたいですよね♪
でも、ソフトバンクは電波がないことが多い&
デコメサイト等の携帯サイトも見たいので、ナンバーポータしつつ
現在の端末は違う電話番号を契約して、
iPhoneとドコモの2個持ちにする予定です。
結局、2個…(笑)
書込番号:11492091
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





