


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
予約をした際に、現在使用しているiPhone3GSの月割りが残っている部分がなくなりますと言われました。その代わり、新しく契約するiPhone4の月割りが24ヶ月付きますと説明されたのですが、これは本当なのでしょうか?
また、現在使っているiPhone3GSを妻に利用させようと考えています。現在妻はauを使っているので、ソフトバンクのショップでMNPで持込新規登録にするように説明されましたが、その際の条件でやはり月割りが24ヶ月付くのでしょうか?
書込番号:11512119
0点

新しい4の方に、月月割が発生しますが、
しかし、3GS購入時に負担した端末代を、月々の通信料から値引くサービスが無くなるわけなので、それはその分、損になります。
また、奥さんの方。3GSを持ち込み新規登録した場合は、月月割はありません。
4がマイクロSIMじゃなければ、
奥さんのauをMNPで4を新規購入して、3GSとSIM交換して使えば、
両方とも月月割が残って安く済んだのですけどね。
書込番号:11512173
2点

SIMはこれまでの例から、有料で再発行できると思いますので、アブラカラメさんの言ったやり方で良いんじゃないですか。
奥さんがauからのMNPで、iPhone 4を購入。iPhone 3GS用のSIMを再発行してもらい、スレ主さんのiPhone3GSを使う。スレ主さんは、iPhone 4用のマイクロSIMを現在の電話番号で、再発行してもらい、奥さんが買ったiPhone 4を使う。
これで、iPhone3GSとiPhone 4の月月割を重ねて受けられます。手続き等については、お店で確認してください。
書込番号:11512200
1点

iPhone4のマイクロSIMをいままでの3GS用のSIMに変更して再発行してもらうことと、
その逆の発行は可能なんですか?
まだiPhone4が発売されていませんがそういうケースが可能という確認はとれているのでしょうか?
私も3GSを使用しているのでこれが可能であれば大変たすかります、SIM自体の再発行料は1000円ぐらいみたいですからね。
書込番号:11512321
0点

これまではiPhone専用SIMと通常の3G用のSIMは、再発行手数料1995円(税込) で再発行可能でしたので、iPhone 4でも、そうなるんじゃないかと思っています。詳しくは、お店で確認していただけますか。
書込番号:11512409
0点

皆さん ありがとうございます。
まだ予約なので、最悪キャンセルすることも可能ですしね。
皆さんが教えていただいた方法をショップに確かめた上で、実行してみたいと思います。
書込番号:11512420
0点

こんばんは
スレ主さん、ちょっと
スレをお借りします
Keystarさん
こんばんは
先程のレスで、交換した旧SIMは回収ですよね?
書込番号:11512909
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





