『動画撮影中の音声録音について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影中の音声録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の音声録音について

2010/10/10 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 PSG3+GRDさん
クチコミ投稿数:8件

動画を撮影している時の音声がうまく録音できずにこまっています。
撮影している側の自分の声ばかり大きく、撮影されている側の音や声がとても小さく録音されてしまいます。
なにか設定方法などはあるのでしょうか?
それとも携帯動画だからそんなものと言ってしまえばそんなものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12038956

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/10/10 18:01(1年以上前)

>撮影している側の自分の声ばかり大きく、撮影されている側の
>音や声がとても小さく録音されてしまいます。

それは客観的に見て、撮影している声が「大きく」て
撮影されている音が「小さい」のではないのでは?
そうならば当然です。

それは携帯だからではなく、自分の耳でもそうでしょう。

書込番号:12039112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 18:09(1年以上前)

そんなものです。

書込番号:12039144

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/10 18:36(1年以上前)

マイクに近い方の音が大きく録れて、遠くの音が小さく録れてしまうのは、致し方ないと思いますよ。

書込番号:12039280

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/10/10 19:34(1年以上前)

マイクの指向性が、無いから、近くの音を大きく拾い、遠くの音は、小さく拾います。
iPhone4の限界です。
そんな点は、専用のビデオカメラには、かないません。
ビデオカメラは、前方の音を拾う様に、前方に指向性の設定になって居ます。

書込番号:12039522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/10 20:42(1年以上前)

>ビデオカメラは、前方の音を拾う様に、前方に指向性
一般的なビデオカメラは無指向です。環境音も拾う様になってます。

iPhoneの場合、横持ちで撮影する時に右手でうまくマイクをフォローして撮影すると前方の音を拾いやすくなりますよ〜。

書込番号:12039825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 13:02(1年以上前)

もう回答されている方もいますが、マイクに手をあてて、音源のほうへ向けるしかないでしょうね。
http://balthazar.jugem.jp/?eid=34
も参考にしてはいかがでしょうか?
(リンク先を見る限りあまりうまくいかないようですが)

どうしてもとりたいならSONY DSC-HX5Vなどのコンデジかビデオカメラで取ったほうがいいですよ。

書込番号:12043253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング