スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
質問を変えて再度質問で御座います。
iPhoneマスターってどうしたらなれますか?
何か認定試験はあるんですか。
書込番号:12862378
2点
そもそも『iPhoneマスター』ってなんですか?
公式な制度があるのを想定してるんですか?
そんなの無いと思いますよ今のところ。
それとも自由自在に使いこなす人のことですか?
それなら、広くアンテナ張って何でも興味を持って挑戦して、
日々理解を深めていけば誰でもある程度イイ線いけると思うけど。
せっかくiPhone持ってるんだから、少しは自力で調べましょう。
じゃないと、『iPhoneマスター』への道は険しいですよ。
認定試験があったとして、従来の向き合い方じゃムリムリ。
なんでスレを分けたんかなぁ。
書込番号:12862473
14点
>質問を変えて再度質問で御座います。
前の質問に回答が付いているのに、放置して再質問ですか?
こういった場をうまく活用する(社会人としての常識を身につける)のも「マスター」になるには必要でしょう。
書込番号:12862487
7点
何か資格でも欲しいのでしょうか?
質問の際には、誰にでも内容や質問の意図が分かるように心がけましょう。
また、hitcさんも仰っていますが、質問に対する回答にはお礼なり返信しましょう。
これまで数多くのスレを立てていますが、殆ど放置状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12860447/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12797684/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12700012/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12026521/
書込番号:12863107
8点
マスターを目指す前に、マナーをマスターしましょう。
お礼も言わずに放置しっ放しじゃあ、まともなアドバイスは、得られないと思いますが。
書込番号:12863613
16点
なんか、情弱がキツい事を言っている様ですが
iPhoneマスターって、いますよ。
一部のSoftbank Shop、携帯販売店に
かなり少ないようですが、実際にその正式な名札?みたいなのを付けている
(全く別のお店にも関わらず、同じデザインの物を付けていたので正式だと思われる)人を見掛けます。
どうやったらなれるのかは分かりません。
書込番号:13917050
2点
???
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/5062/1.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4121857/
???
書込番号:13917850
0点
>なんか、情弱がキツい事を言っている様ですが
>iPhoneマスターって、いますよ。
このスレが立った時点では見たこと聞いたことないですけどね。
最近登場したってことはないですかね?
>かなり少ないようですが、実際にその正式な名札?みたいなのを付けている
Apple? Softbank? 販売店?どれかに就職してて、一定の研修を受けて社内資格みたいな認定を受けてるかもしれませんね。
Apple公式のものなのか、販売チャネル独自のものなのかは判りませんが。
>全く別のお店にも関わらず、同じデザインの物を付けていた
フランチャイズって可能性もありますよ。
ま、こういう話が出てきたからには、『iPhoneマスター』の存在は否定しませんが。
書込番号:13917875
2点
某サイト記事(2010年03月12日)より抜粋。これかい。情弱ねぇ・・・。
>iPhone Masterは、アップルストアのGeniusに似た位置づけのスタッフで、通常のソフトバンクショップには1人か2人いるかいないかくらいの資格とのこと。研修を受け、試験を経て認定されるそうで、資格を持つ人は水色のタグを首から下げている。
書込番号:13917917
1点
そういえばソフトバンクのiPhone Masterに対応してもらったことあるけど、
間違った案内を堂々とされてムカついたからサポートに確認させたら、Masterが間違ってることが判明したことがあったな。
ソフトバンクが実施してる対内用の認定だから精度も低いし、あまり意味ない。
つうか、このスレ主ひどいな。
書込番号:13918068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










