『予約したけども』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約したけども』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

予約したけども

2010/11/30 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:16件

11月13日に予約したものですが、未だ連絡なしです。(auショップ)
皆さんどれくらいで手に入ってますか?

発売日に手に入らない商品って不思議ですね。
多数の店舗で予約を入れていれば良かったかなとも思っています。

書込番号:12302177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度5

2010/11/30 23:38(1年以上前)

ヒロカズ42 さん

私も11月の初めに予約していますが、まだ手に入りません。
北関東の地方都市です。当初狙い目と言われていた Toyota の Pipit ですが、「12月中には何とか・・・。」と言われています。

早く手に入れたい気持ちは私も同じですが、まあ、気長に待つしかないかな、と思っています。
(^_^;)

書込番号:12302215

ナイスクチコミ!0


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/30 23:50(1年以上前)

11月22日に予約しまして本日入荷の案内が来ました
東北の地方都市在住です。

発売日にホワイトのキャンセルが出たと言われましたが
色は譲れないのでお断りしました。
その時は12月上旬には何とかお渡しできるとの話でしたが
思いのほか早く入手出来そうです。

書込番号:12302309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度5

2010/11/30 23:59(1年以上前)

収集袋 さん

よかったですね!ちょっとうらやましいです。ちなみに、予約はauショップですか?あるいは量販店?

当方はホワイト予約です。Pipit は 普段、台数が出ないので、やはり遅いのですかね。
知り合いの、ディーラーなので少し期待していたのですが・・・。

書込番号:12302361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 07:42(1年以上前)

私の場合ですが、

予約:10月9日
購入日:11月28日

発売日と金額が分かり次第連絡をくれる事になっていましたが、連絡が来たのは購入日の夕方に、

 『 本日中に取りに来られないと予約がキャンセルになりますがよろしいでしょうか? 』

と言う確認の電話でした。

 『 その前に連絡来てねえよっ! 』

と、思わず突っ込んでしまいました。
店側のミスで連絡を忘れていたそうです。 着信履歴で分かりますし、予約の時のメモ書きもあったので店側は一応平謝りでした。
きっと電話に出れなかったら、キャンセル扱いになっていたんでしょうね(汗 

店側に確認を取るのも大切かも知れませんよ〜。

書込番号:12303239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 08:33(1年以上前)

私も11月2日に神奈川の藤沢にある某auショップにて予約しましたがいまだに購入できません 発売三日前に予約数いっぱいで私には間に合わない次回入荷未定と留守電が はじめて利用したauショップにて機種変だから後回しかと思うとイライラしてしまいます ちなみに先週の日曜に川崎のビックカメラで予約すれば早ければ今月中旬に手に入るかもといわれたのでそちらでも予約してみました 期待させて予約したのに未定って‥ そんな気分です 長文で申し訳ありません

書込番号:12303316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 09:07(1年以上前)

私は11月10日の予約で初回入荷では無理だけど、1週間以内に入荷しますと言われ、日曜日の午後6時58分ごろ、入荷しましたとの連絡(7時までなので、今日は来ないでねって意味だと思う。)がありました。月曜日にうけとりました。
静岡のauショップです。

書込番号:12303388

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/12/01 10:07(1年以上前)

私は、11/15に予約を入れたのですが、初回予約には間に合わず12/4入荷分と言われていたのですがキャンセルが出たためと連絡があり、11/27に無事入手出来ました。
函館のauショップです。
やはり田舎は入手しやすいのかもしれませんね。

書込番号:12303586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 10:57(1年以上前)

私も11/13に予約しました。
その時は、「初回入荷では無理ですが次回の入荷には渡せます。
次回入荷は、いつとははっきり言えませんが、1.5週間位で
入手すると思われますので年内にはお渡しできます」との事だったので
予約しました。(他の店では、年内は無理と言われました)
楽しみにして待っていると、25日の夕方に連絡があり
キャンセルした人が出たので購入出来ますとのこと。
但し、26日は混雑するので27日にお店に来て下さいと連絡があり
GETしました。
因みに色はオレンジ。お店は、横浜のLABI上大岡です。

書込番号:12303746

ナイスクチコミ!0


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/01 11:35(1年以上前)

ヒロカズ42さんこんにちは


予約したのはauショップです
近所のヤマダ電気などでは未だ入荷未定となってます
ちなみに宮城県です
仙台市ではありません

書込番号:12303872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/01 12:08(1年以上前)

私も宮城県某市(仙台以外)のauショップで11月5日に予約しましたが、
その時点で店頭に掲示されていた予約数が12でした。
23日にショップから価格と発売日の連絡があり、
「ある程度の入荷数が確保できたので、
たぶん発売日当日にお渡しできると思います」と言われました。
そして26日の昼過ぎに入荷の連絡があり、無事入手できました。

地域や店舗によって予約数も入荷数もかなり差があるようですね。
私のところは田舎ですので、予約数が少なかったのだと思います。

書込番号:12303979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 12:27(1年以上前)

私はヨドバシカメラ京都店で、11/5に予約して発売日の朝に買えました。

オープンと同時に行きましたが自分含めて3人くらいしかいませんでした。

書込番号:12304039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/01 18:44(1年以上前)

秋葉原ヨドバシで11月15日に予約しました。まだ連絡はありません。店舗で聞いたら待てとの事でした。

書込番号:12305283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 19:20(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
地域によっても様々のようですね。
こちらは熊本の片田舎であります。
12月1日現在、未だ連絡すらありません。
後回しにされているような気がしてなりませんが・・

書込番号:12305434

ナイスクチコミ!0


win-macさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 19:24(1年以上前)

11月11日に地元九州北部地方(人口3万ちょい)のauショップにて予約。未だ受け取れず・・・・。今日ショップに確認の電話をしたところ、「来週、もしくは再来週になるかも」との答えが・・・。

IS02はすぐ手に入ったんですけどね・・・。

書込番号:12305450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 19:43(1年以上前)

auショップで11月19日に予約し、翌日に入荷日の連絡があました。30日に入荷しますとの事だったのですが、その後連絡があり、28日になったとの事で28日に受け取りました。11月15日までの予約分は発売日に入荷したそうです。店によってかなり違いがあるとの事でした。

書込番号:12305535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 20:04(1年以上前)

今週末にも手に入らないような気がしますので、
明日強めに言ってみようかと思います。

ほんとに売る気があるのなら、「いつ頃になります」程度は言ってほしいです。
どうなることやら。

書込番号:12305624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/01 21:53(1年以上前)

スレ主様。

本日の昼過ぎに、デオデオくまなん店に行ったところ、

IS03黒が(1台!?だったかな)在庫ありの張り紙がありました。

購入店にこだわりがなければ、行ってみるか、朝一で電話予約してはいかが

でしょうか?

書込番号:12306218

ナイスクチコミ!1


taku4509さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 23:39(1年以上前)

11/15に予約しましたが、私もいまだに連絡なしです。
ヒロカズ42さんが言われるように発売日に入手できないとは
何のための予約なんでしょうか?

それも予約せずに入手している人もいます。
auはどういった販売方法をとっているのでしょうか?ちょっと納得できません。

auショップはau携帯を扱うショップなんですから、少しは優先的に
扱ってもらってもいいと思うのですが…。

2度ほど予約したショップに問合わせをしましたが、「入荷はいつになるか
わかりません。お渡し準備が出来次第、連絡を必ず入れますので、お待ちください」
の繰り返し…。

明後日で発売日から一週間ですね。また、こちらからどういう状態なのかを連絡して、
確認をしたいと思います。

早く欲しい〜。

書込番号:12306941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2010/12/01 23:41(1年以上前)

私も少々田舎の方(^_^;)なので通販にしてます。
11月12日にモバイルXさんに予約して26日登録発送で27日に手元に届きました。
ショップ周りをする手間は無いし、
新発売でもサービスもあるし、
これで何台目かな・・・(^^ゞ

書込番号:12306961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 18:18(1年以上前)

本日思い切って、ショップにTELしてみました。
年内になるのかさえ分からないとのことです。

私は愕然としました。
私が何番目の待ち人なのかさえ教えてくれません。

これでは気持ちよく受け取ることさえ出来ない感じです。

auショップもう少しやる気出せよ。って言いたい。
が、気が弱いので言えない私。

書込番号:12309896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/02 19:35(1年以上前)

11月14日AUショップにて予約→当日手配分はもらえず。
11月28日、埼玉県川越市の商店街にて0円PCをいつも売っているところでIS03あと○○台あります、と売ってました。
私が見たときは午後で残りあと1台、色を聞いたら白だったのでやめました。
その夜、埼玉県狭山市の昔よく行ってた携帯ショップになんとなく行ったら
キャンセルが出てオレンジ在庫ありとのことで、11月28日に予約無しで買えました。
AU引き以外のお店独自の特典は7000円引きでした。(プラン・オプションなどの強制無し)

なので先週手に入るかどうかは複数予約者のキャンセル状況で販売店によりけり状態だったんでしょうね。
予想外の需要>供給だったんでしょうね。galaxyなんかも年内供給無理とかですし。

ちなみに予約したAUショップからはいつごろ入ります、とか連絡は無かったですが
今回の状況では入ったら連絡が来る、そんなもんじゃないでしょうか。
もちろんauショップごとの質の差もあるでしょうけども。。。

書込番号:12310231

ナイスクチコミ!1


taku4509さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 22:15(1年以上前)

ヒロカズ42さんの気持ち、痛いほどよくわかります。
このモヤモヤした気持ちをどこに持って行けばいいのでしょうか…。

auさん、早くなんとかしてくれ〜!

書込番号:12311197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/04 22:20(1年以上前)

みなさん。いろいろと情報ありがとうございました。
本日、無事に?受け取ることが出来ました。

auショップスタッフの知識の無さには少し戸惑いましたが、(Wifiするには、WiFi-WINに加入しなければならないと説明を受けた。)なんとかうれしい限りです。

書込番号:12320757

ナイスクチコミ!0


taku4509さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 23:59(1年以上前)

ヒロカズ42さん、おめでとうございます。とうとう手に入れたのですね。羨ましい限りです。

まだ連絡がないので、本日予約したauショップに問合せをしました。回答はやはり思ったとおり
「お客様は7番目ですが、入荷数も把握できない為、お手元に届くにはいつになるかわかりません。」でした…。
とりあえず、あと7台で私にも届くことがわかりました。もう少しです。

あと、入荷数はどんなものか問合せしたところ、その予約したauショップには1日に2,3台あるかどうかほどの
入荷だけらしいです(色はマチマチらしい)。と考えると12月6日の週には入ってくるかも…といった感じですかね。
この休み中には無理なようですが、色々と聞けましたので、それはそれで問合せした甲斐がありました。

しかし、au携帯を扱っているショップでの入荷台数にしては少ないですよね。ま、そのショップだけでなく、
全国にもあるわけですから、それらをまとめるとすごい数にはなるんでしょうけど…。でも、ショップには週に
最低各色10台ずつ位は入荷して欲しいものです。お願いします、KDDIさん!

長々と書きましたが、ヒロカズ42さん、改めておめでとうございます。また、使用した感想を教えて下さい。

書込番号:12321388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/05 00:35(1年以上前)

taku4509さん。ありがとうございます。
あきらめていた時に、ショップから連絡がありました。(留守電に)
あくまでも冷静に、ニヤケた顔をさとられずにショップに行きました。ショップに向かう車での道中は冷静では居られなかったのは言うまでもありません。
Wifi利用なのでダブル定額としました。とにかく肌身離さずに使用しています。購入したときはバッテリー50%ほどでしたが、電車で1時間ほど移動する予定がありましたので、その間にいろいろ触りました。(電車の中で前の携帯から赤外線で電話帳を移しました。)触りまくった結果、駅に着くころには、電池が無くなり、使用不可となり、帰りは電池0の個体を握り締め帰途に着きました。(現在充電中であります)
とにかくうれしいのひとことです。今日も夢に出そうです。・・

書込番号:12321610

ナイスクチコミ!1


taku4509さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/09 22:16(1年以上前)

とうとう、手に入れることが出来ました!ただ、予約したところとは別のauショップでの入手です…。
元々、予約したショップに昨日電話をしたところ、12/4の問合せでは”入荷は日に2,3台”と聞いていたのに、この時は”1台も入荷していません”と全く違うものでした…。これは幾ら待ってもダメだと思い、今日、ネットで入荷が多そうなショップへダメもとで行きました。すると、そのショップには予約数以外に当日分として黒が2台ありました(オレンジ、白ともに数台はあったようです)。迷うことなく、機種変手続きをしました。まだそれほど触っていないので、長所短所ともにわからないですが、これからじっくりと触っていきたいと思います。
手に入ったので、良しとはしますが、auショップでも予約なしで入手できるほど入荷するところもあれば、全くないところもある…。これが正しい販売の仕方なんでしょうか?KDDIにはもう少し、方法を検討して欲しいと思います。

書込番号:12344185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング