『GALAXY S』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXY S

2010/12/06 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 大池さん
クチコミ投稿数:1件

GALAXY S ってiモードって使えるんですか???

書込番号:12327848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 09:59(1年以上前)

使えません
いまさら?

書込番号:12327858

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/06 10:47(1年以上前)

わざわざ従来の携帯と区別して「スマートフォン」というカテゴリに分類しているのは、従来の通信会社(キャリア)毎に用意されていた(各社の囲い込みのために用意されていた)サービスが原則として使えなくなるからです。
スマートフォンの良いところは、キャリアに依存しないサービスを利用できる(キャリアを変えてもサービスを変えなくてよい)点にあります。キャリアに依存したサービスを使い続けるならスマートフォンの意味は半減します。

docomoやauが当初スマートフォンに消極的であったのは、スマートフォンが普及すると囲い込みサービスが意味を持たなくなって、通信量の安い他のキャリア(って要するにソフトバンクですけど)へ利用者が逃げるのを恐れていたからです。

書込番号:12328007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2010/12/06 10:58(1年以上前)

使えません。ただしスマートホン向けに「SPモード」というものがあります。
これは、俗に言う、「ガラケー」を持っていた人たちがiモードアドレスを
使いたいという人にはスマートホン移行時に、そのまま使えるアプリです。
ただし、注意していただきたいのは、iモードに関連する「iコンシェル」
のどに代表されるiモード関連は使用することは出来ません。(一部スマート
ホン向けに作られた、アプリもありますが…。)

スレ主さんは、テレビやエディー、スイカは必要ないのでしょうか?

書込番号:12328037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング