『画面端の緑の線について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面端の緑の線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面端の緑の線について

2011/01/31 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:31件

いきなり質問で申し訳ないのですが
タイトルの通り、画面の左端(左端の1ドット)に緑色の線が
見えるのですが同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?
以前は分からなかったのですがここ数日ではっきりと視認することができるようになりました。
ちなみに購入して1ヶ月ぐらいです。

背景が白い時(ブラウザや壁紙が白い場合)には
非常に気になるのでドコモショップに足を運ぼうかと思っているのですが
「WVGAだから仕方ない」など、皆様のご意見を頂戴したく書き込みをさせていただきました。

皆様、お忙しい中、大変申し訳ないですがご返事頂けると幸いです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:12586566

ナイスクチコミ!1


返信する
miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 19:03(1年以上前)

確かに今言われて、気付きました。
自分の場合、全然気になりません。

良く分かりませんが、こういうものかもしれません。

書込番号:12587394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/31 19:52(1年以上前)

機種不明

フィルム式カメラで使われるリバーサルフィルムを10倍拡大して見るルーペに
カメラをあてがい撮影した写真を撮ってみました。

すると、私のものも左端だけグリーンがかったように見えますが、確かにそれ以外の
縦ラインよりは僅かにグリーンが濃いとも思えますが、一番の要因は、左端のみ電子
ラインから始まっているということと、さらにその左側は真っ黒なため、目の錯覚も
手伝い余計にそのように見えるのではないかと思います。

決して端末の不具合ではないようですね。

書込番号:12587575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/31 23:47(1年以上前)

よく見たら確かに自分のもなってます!
気にならないですが、言われると気になりますね笑

書込番号:12588956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/01 01:13(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
さっそくのご返信ありがとうございます。
>miya1980さん 
やはりこういうものなんでしょうかね。
1000本のっくさんも書かれておられる通り、いったん気になるとそればかりに目がいってしまい
少し神経質になりすぎているのかもしれません

>まったりくじらさん
私の場合、ルーペ等を用いなくても普通に肉眼で見ることができるので多少は個体差があるのかもしれないですね

>1000本のっくさん
すいません。私が開いたクチコミのせいで変に気になってしまう要素を作ってしまって

どうやら同じ症状の人が多くいらっしゃるようなので、これはこういうものと割り切って使いたいと思います。(初期ロットとかによっても多少変わってくるのかもしれませんし)
「有機ELに関してはまだ寿命がはっきり分かっていないとはいえ、さすがに1ヶ月じゃ故障かな?」と思っていたので安心しました。
皆様、どうもありがとうございました。

クチコミでこのようなスレがなかったと思いますので
もっと多くの方からの返信をいただくためにも、あえて「解決済み」にはしない御無礼をお許しください。

書込番号:12589265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/01 14:29(1年以上前)

確かに!
あたしのも、左端だけ緑です!
画面が白いと目立ちますが、ATOKのキーボードが表示されてるところは、目立ちません。
だから、やっぱり目の錯覚も関係してるかもですね!

書込番号:12590837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/02 01:17(1年以上前)

>ぶたまん.comさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、ぶたまん.comさんもそうですか。
私の場合、日によって目立ち方が変わっているような気がするんで
そうすると目の調子ということもあるのかもしれません。
(同じ壁紙でも緑線が見えるときとそうでない場合がありますので。現に今日はまったく目立ちません)

せっかく鮮やかな画面、たった1ドットの緑線など気にせずに満喫していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:12593893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング