『カーオーディオ接続について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カーオーディオ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ接続について

2011/02/26 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

私のカーオーディオの外部接続端子はAUXが後ろ面についており
ipodを持っているので、3.5Φミニ→ipodコネクタ(オス)ケーブルを車購入時に取り付けて
貰いました。今回ガラパゴスを購入したので、携帯からもカーオーディオ接続を試みたい
のですが、既にipod用ケーブルが裏面から取り付けされているので、出来れば変換ケーブル
等で対応したいのですが、どの様なケーブルを買えばいいか迷っています。

ご教授の程お願い致します。

書込番号:12712071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/27 05:45(1年以上前)

手元のAUX→dockケーブルを、dockメス→USBメス的に更変換して使いたいって事なんでしょうか?
カーオーディオには色々繋がされましたが、寡聞にしてその手のアダプタを見た記憶はありませんねぇ・・
そもそも、一般的にはあまり必要の無い変換ですからあまり出回りそうな物でも無い気がします

カーオーディオに複数の機器を繋ぎたい場合、AUXの延長ケーブルを手元に引き出して用途に応じて接続し替えるのが一般的だと思いますよ
どうしても現在の配線を流用したいのなら、dock端子からbluetoothを飛ばせるアダプタなら割と一般的に売られているとは思いますが結構なお値段がした筈です

書込番号:12713280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/27 08:43(1年以上前)

dockコネクタから3.5mmプラグに変換するアダプタは聞いた事ないですね。
検索しても出てきませんし。

カーオーディオは3.5mmジャックなのですよね?
まずケーブルを換えて、3.5mmプラグからdockコネクタに変換するものを
探した方が良いと思います。

3.5mmプラグで、片方がipodのdockコネクタと3.5mmプラグのチップ交換できる
ケーブルも探してみましたが、検索してもなかなか見つかりません。
あとは、下記の2パターンですかね。

http://amazon.co.jp/dp/B000UDADBI
http://amazon.co.jp/dp/B002KPMORK

http://amazon.co.jp/dp/B002KPMOPW

書込番号:12713600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 20:10(1年以上前)

ちょっと本題からそれるんだが アイフオン3g と 4をもっており
ガラパゴスに機種変更するか悩んでるが 一番のネックが 音楽の再生音質なんだよね
ソニエリのARCがほしいんだけどドコモだしね、、、、防水のレグザフォン出してくれないかな?
損さん

書込番号:12716501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 04:42(1年以上前)

のぢのぢくんさん あゃ〜ずさん 携帯魔王さん 
ご回答有難うございます。

のぢのぢくんさんの言われているようにAUX→dockケーブルを、dockメス→USBメス的に
更変換なので、私も探してみたのですが該当するケーブルはありませんでした^^;
bluetoothを飛ばせるアダプタは思いつかなかったので今後検討したいと思います。

あゃ〜ずさん、ケーブル探してもらい有難うございます。私の文章が乱文なもので、意図と
違うケーブルでしたが、ご好意感謝しています^^

携帯魔王さん、確かにガラパゴスの音質は良いとは言えないですね。。

書込番号:12718580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/28 07:22(1年以上前)

003SHをUSBでカーオーディオのAUXに繋いでも何もできませんよ?

書込番号:12718727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/28 14:50(1年以上前)

私もコネクターを変換することを考えていましたが考えてみればヘッドホン端子と言うことなのでライン端子を取り替えるのも面倒なのでFM飛ばしが一番いいと思います。音質は無視ですけどね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-BUFFALO-FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-mini%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-BSFM11BK/dp/B001O4MCVQ/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1298871979&sr=8-9

書込番号:12719987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング