『mp3の文字化けについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『mp3の文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mp3の文字化けについて

2011/02/10 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:9件

先日、PCとUSBにてマウントし、musicフォルダを作成し、
そこへ、アルバムをコピーした所、
音楽の再生は可能なのですが、英語のタイトル以外、文字化けしてしまいます。

解決方法をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

Windows Media Playerで転送すると大丈夫みたいなのですが、
自分はやりかたがわからないので、
ダイレクトコピーで文字化けしない方法を希望です。

よろしくお願い致します。

書込番号:12632173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/10 00:24(1年以上前)

コピーする前にパソコン側で曲のプロパティにて文字化けを編集するのが効果的だと思います。

書込番号:12632295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/10 01:20(1年以上前)

回答有難うございます。

PC側で編集という事は、

IDタグを内容を、書き換えれば解決するって事でしょうか。

早速やってみます。

書込番号:12632496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/10 05:11(1年以上前)

mp3tagをインストールし、ID3v1、ID3v2.3(UTF-16)でタグ編集する。尚mp3tagはジャケットの貼り付けも可能。
個人的には、Windows Media PlayerよりWinampを利用されることをオススメします。

書込番号:12632785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/10 08:02(1年以上前)

ご参考までに。

【AndroidにおけるMP3ファイルの文字化けについて】
http://juggly.cn/archives/2993.html

【音楽ファイルのタグの文字化けを修正】
http://mactips-lib.net/m/itunes/003.html

書込番号:12633004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/10 12:00(1年以上前)

皆様ご回答有難うございました。

無事に表示する事ができました。

書込番号:12633644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング