『デコメ絵文字の保存場所について(アストロ使用)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ絵文字の保存場所について(アストロ使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:69件

FOMAからデコメ絵文字を移動し、アストロを利用して管理しています。
アストロで、ホーム→downloadフォルダ→自分で作成したフォルダ 、に入れているのですが、

同じように、ホーム→DCIM→.thumbnails 、としても同じデコメ絵文字が表示されます。

これは、『自分で作成したフォルダ』と『.thumbnails』にだぶって保存されているのでしょうか?
それとも、保存されているのは1ファイルのみで、だぶって表示されいるだけでしょうか?

書込番号:13076275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/31 23:38(1年以上前)

前にギャラリーのサムネイル表示がおかしいという件で書き込みしましたが・・・

「.thumbnails」に保存されている画像は、ギャラリーで表示する為のサムネイル用画像です。
デコに限らず、カメラで撮影された画像なども「.thumbnails」に入ってませんでしたか?元画像よりも縮小されたサイズで保存されているはずです。
「.thumbnails」のファイルを削除しても、ギャラリーを起動した時点で再びサムネイル用の画像が生成されるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。あくまでも元画像は、スレ主さんが作られたDownloadフォルダ内の画像ということです。

書込番号:13076947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/31 23:49(1年以上前)

Sサイヤ人さんの仰るとおりだと思います。
「.thumbnails」に保存されている画像は、サムネイルで表示させるための画像です。
試しに「.thumbnails」に保存されているデコメをspモードメールに貼る付けると、動かないことが分かると思います。

書込番号:13077006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/31 23:53(1年以上前)

以和貴さん

>試しに「.thumbnails」に保存されているデコメをspモードメールに貼る付けると、動かないことが分かると思います。

よい比較方法ですね(^^
「.thumbnails」上の画像は静止画ですものね

書込番号:13077031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/06/01 10:41(1年以上前)

ご両人様

非常に丁寧かつ、解りやすい回答ありがとうございます!
また、何か解らない事があったら質問させて頂きます。
ありがとうございました!

書込番号:13078184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング