『b-mobile SIMにて』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile SIMにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

b-mobile SIMにて

2012/01/10 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

クチコミ投稿数:14件

買い増しによる購入を検討しています。
購入した端末にはb-mobileのSIM(通信専用980円)を入れて使用しようと思っています。
(docomo端末ならb-mobileのSIMが普通に使えると聞いたので。)
そこで質問なのですが・・・
 ・購入したままの端末にb-mobileのSIM(通信専用980円)を入れてそのまま使用出来ますか?
 ・テザリング機能は使用出来ますか?
 ・SPモードは使えないですよね?
 ・通信速度が遅いですがradikoを聞くことは出来ますか?

書込番号:14005748

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 06:39(1年以上前)

ドコモの端末は、ロック解除なしで、b-mobileのSIMを挿して使うことができます。
L-07Cは、b-mobileが動作確認を済ませている端末でもあります。
以下に注意書きされていますが、(正規には)テザリングは利用できませんし、
SPモードなどドコモが提供するサービスも利用できません。
 http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

radikoを聴くには、通信速度が遅すぎて無理なようです。
以下が参考になると思います。
http://blog.double-h.com/archives/51751723.html

書込番号:14008357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 06:43(1年以上前)

補足です。

データ通信専用SIMカードの場合、アンテナ(電波表示)が表示されないようです。

書込番号:14008369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 Optimus bright L-07C docomoのオーナーOptimus bright L-07C docomoの満足度5

2012/01/11 11:43(1年以上前)

SPモードが使えない場合、ドコモのスマホ(FOMA)ではテザリングが不可能だと思います(テザリングがSPモードを使用するため)

書込番号:14008959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/12 10:42(1年以上前)

SCスタナーさん
BCOさん

ご回答ありがとうございました。
テザリングはできないんですね。残念です。
データ通信専用SIMだとアンテナ(電波表示)が表示されないんですね。
とても参考になりました。

別の口コミにありましたが・・・
3月にはもしかしたら安くなっている端末の状況が変わるかもしれないので、
もう少し待ってみようか考え中です。。。

書込番号:14012834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング