『アドレス帳』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アドレス帳

2011/12/18 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 18983さん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

発売日に購入してきました。
お店でアドレス帳を移行して貰ったのですが、
Aさんに発信すると呼び出し中の画面にはBさんと表示されます。
同じ様に、着信もAさんからの着信履歴がBさんの表示です。
同じ症状が、出た方いらっしゃいますか?

書込番号:13909255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/18 14:33(1年以上前)

店での店員の手によるアドレス帳の移行は違法です。

販売店、販売員に罰則をくだしますので
auお客様センターに

通報お願いします。

書込番号:13909319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/18 14:35(1年以上前)

らいじんかぐさんへ

世の中には、たくさんそういう事あるんですよ。
じっちゃん、ばっちゃん、老若男女問わず、やってくれってお客居るんですから。

書込番号:13909330

ナイスクチコミ!3


KAZU2108さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/18 14:39(1年以上前)

当方も昨日購入、アドレス帳を量販店で移行してもらいました。
アドレス帳からの電話発信でっすが、選んだ宛先が正しく表示されます。

共通機能で製品は問題ないですから、アドレス移行作業の問題ではないでしょうか。

書込番号:13909343

ナイスクチコミ!1


スレ主 18983さん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/18 17:40(1年以上前)

昔から携帯購入時は移行してもらってましたし、
今回も違法とは知らず有りがたく帰ってきました。
私はありがたかったので、今後注意します。

書込番号:13910208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18983さん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/18 17:44(1年以上前)

アドレス帳に異常ないのですね、貴重な情報ありがとうごさまいます。

書込番号:13910229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/18 19:51(1年以上前)

自分はいつもauショップで(機械で)やってもたってたんですが、
今回初めてドスパラで買ったのでアドレス帳とかのコピーはなく
W63Hから赤外線でアドレスコピーしました。

書込番号:13910837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/19 13:59(1年以上前)

駄目です。そのお客様がご了承されたとしても
そのアドレス帳に乗っている方のご了承を得たわけではありませんので重大なコンプライアンスいや法律違反となります。
因みに店員もお客様も罰則を受けます。

書込番号:13914121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/19 14:02(1年以上前)

普通の携帯→普通の携帯間はOKですが
普通の携帯→スマートフォンは禁止されております

書込番号:13914128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/19 21:46(1年以上前)

私も発売日にこの機種を購入して、ガラケーのアドレス帳を
当たり前の様にお店でスマホに移行してもらったけど・・・
何か問題あったのかな?

アドレス帳を移行してもらって罰則とかあったのでしょうか?
『アドレス帳移行 違法』でぐぐっても、それらしき物は出てこないし
『個人情報保護法』にも引っ掛かりそうにないし・・・。
何の法律に引っ掛かるんでしょうか?
ちなみに私にはどんな罰則が課せられるのでしょうか?

アドレス帳移行って、販売店のサービスでやってくれるものと思ってたけど・・・。

書込番号:13915812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング