『Edyの反応が悪いです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Edyの反応が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Edyの反応が悪いです

2011/12/27 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

Edyの反応が悪く、昨日は結局現金で払うことに。
Felicaマークが上のほうについているので接触位置も難しいのですが、
うまく合わせても反応してくれないことがあります。
Suicaは今のところ問題を感じないのですが、
Edyをご利用のみなさん、調子はいかがでしょうか。

書込番号:13947171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/27 15:39(1年以上前)

 ………?
《Suica》に不具合が無くて、《Edy》のみの反応が悪い……

 《Suica》も《Edy》も同じ1つFelicaチップ上でやり取りをしている筈です。
スレ主さんの端末側の不具合より、
相手側の“読み取り機”に不具合の原因が有るのでは?
他の店(読み取り機)でも試されてみたのでしょうか!?

 『マクドナルド』で《かざすクーポン》利用時、
レジ脇に置かれている読み取り機が毎回、
決まって“エラー”になる端末が有り、
隣のレジへ移動し、そちらの読み取り機にかざせば難無く読み取ってくれる
…と云う経験を私は幾度も繰り返して下ります。

書込番号:13947602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/27 15:50(1年以上前)

ありがとうございます。
マクドナルドとマツモトキヨシではちゃんと使えたのですが、
近くのファミリーマートと電子マネー対応の自販機では調子が悪かったです。
相手の機械側の可能性もあるんですね。

書込番号:13947623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/27 15:52(1年以上前)

 誤解を生む表現をして仕舞いました!!(+_+)

 前回記しました“端末”は
スマートフォン、並びにフューチャーフォンを指すものでは無く、
“読み取り機”を指すものです。

  ゴメンナサイ……………m(_ _)m

書込番号:13947635

ナイスクチコミ!1


may20kyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 00:31(1年以上前)

コンビニやマクドナルドで使用する時に、
なかなか反応してくれないことがありましたが、
今のところは、読み取れなかったことはありません。
近所のスーパーでもEdyが使えるのですが、
そこでもちょっと反応が鈍いです。

書込番号:14003535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング