『ソフトバンクモバイルの実質無償機種変更キャンペーンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクモバイルの実質無償機種変更キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 ramune868さん
クチコミ投稿数:2件

ソフトバンクモバイルでiphone3G/3GSからiphone4Sへの実質無償機種変更キャンペーンというのがあります。

私は3Gを使用中で分割の支払いも終わっています。月々の支払いはクレジットカードです。

私がiphone4Sの16GBに機種変した場合、指定のプランで申し込むと機種代は0円になりかつキャッシュバックもあるようなのですが、通常の携帯の加入審査などのような審査はあるのでしょうか?またその審査に落ちてしまうことはあるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13657610

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/21 19:28(1年以上前)

>通常の携帯の加入審査などのような審査はあるのでしょうか?またその審査に落ちてしまうことはあるのでしょうか?
この点は、他の携帯と何ら変わらないはずです。

書込番号:13658308

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/21 19:35(1年以上前)

実質0円という形にするということは、分割払いにするということですね。

既に支払い完了の3G/3GSユーザーに対するキャッシュパックは、1,000円x6ヶ月にかけて行われるようです。ただしその代わり24ヶ月の縛りがあるそうです。毎年新 モデルが発売されるiPhoneなので、私は縛りを受けたくありませんでした。ですから結局キャッシュバックは受けませんで した。

書込番号:13658326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 20:04(1年以上前)

通常の加入審査は個人情報機関(確か「CIC」って言ったかな?)に登録されている情報を見て契約者に滞納などがないかを見ているらしいです。この「滞納」というのは端末機の支払い状況で、通話料金の滞納は個人情報機関には登録されないようです。
またこの情報機関には「docomo、au、SoftBank、Willcom」の他、クレジット会社などの支払い状況が確認出来るようです。
以上が一般的な加入審査の方法だと思われます。
後はキャリアのさじ加減という事になると思います。

書込番号:13658402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramune868さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 13:31(1年以上前)

みなさん色々有難うございました。

今回の当該キャンペーンでの3Gから4Sの16GBへの変更では、審査は特に無く身分証明書の確認だけだったと仰る方も結構いたのでどうなのかと思い質問したのですが、こちらの回答を見る限りでは審査がありそうですね。

色々検討して機種変更するか考えてみたいと思います。

書込番号:13671863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング