『学割で4Sか?少し待って5か?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『学割で4Sか?少し待って5か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

学割で4Sか?少し待って5か?

2012/05/02 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:45件

DoCoMoさんからiPhoneがでそうに無いのでMNPでSBのiPhoneに家族で乗り換えようと検討中です。
学生が一人いるので、学割にすれば全員基本使用料が3年タダになりますが、5月末で受付終了。よって4Sへの乗り換えとなってしまうんですが、
あと半年ほど?待ったら、次のiPhoneが発売になるかもしれないのでそこまで待った方がいいかどうか迷っています。
学割で携帯費用を安く使うか。費用はそんなに安くならないが新しいiPhoneのほうがいいか。
皆さんのご意見をいただけると助かります。

書込番号:14509341

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/05/02 00:40(1年以上前)

iPhoneは発売周期が(途中狂いましたが)ほぼ一定しているので、できるなら、新機種発売時に買った方が後の買い替えサイクル面で有利です。2年縛りが切れる頃に新しい機種が出る流れになりますので。そうした流れに特に魅力を感じないなら、別にいつ買ってもいいと思います。

書込番号:14509385

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/02 00:58(1年以上前)

新しい機種が魅力的なのは当たり前なんです。
ですから発売当初は入手が難しくなったり、安く手に入らないもんです

今のキャンペーンで基本料3年タダになるからといって
新機種が出ても3年間絶対に機種変しないとは限りませんよね
iPhoneへの機種変なら基本料タダは続くはずですので

今の3年タダキャンペーンに乗っかって
今年出るであろう新しいiPhoneの様子を見つつ
驚くような機能で欲しくて欲しくてたまらないなら機種変
そうでもないなら様子見て、更に次の新機種を待つ

お得なプランで契約して、1年毎の機種変でも良いと思うんですよ
だって、最高に遊べる玩具なんですから

楽しめるんなら1年5万程度なら安い趣味だと思いません?

書込番号:14509436

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/02 07:58(1年以上前)

もし次のiPhoneが発売されたら、すぐにその次のiPhoneの話が出てきます。

お得な学割適用期間に変更し、慣れた頃に、次のiPhoneに機種変更するかどうか
検討するのも良いです。
学割でトクした分のお金を考えると、時期に寄りますが、
2年待たずに機種変しても損はしないと思います。

4Sとか使っていた方が次のiPhoneの良さも実感できると思います。

書込番号:14510040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/02 10:21(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

違う視点の意見、それぞれ参考になります。
私個人は、4Sで早々に乗換でいいかなと感じましたー。
(あとは嫁さん次第。。)
どうしても新しいやつ欲しい場合は、タイミング見て変更でもいいかなと。。。

ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:14510434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング