『iTunes Matchは日本ではサービスインしない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes Matchは日本ではサービスインしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

iTunes Matchは日本ではサービスインしない

2011/12/26 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

http://ggsoku.com/2011/12/itunes-music-match-17/
このような記事があり、音楽のクラウド化、日本では起こらないのかな・・・と、かなり先行きを不安に思っています。
大丈夫なんでしょうか? 日本のIT

書込番号:13943466

ナイスクチコミ!0


返信する
SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/26 14:50(1年以上前)

全ては、他人のふんどしで相撲を取る「著作権管理団体」が存在するため
日本でのサービス提供は、ほぼ不可能でしょう。

この管理団体は、著作物を個人利用だとしても複数データ化した場合
その全てに著作権使用料を払えと、言っている団体です。

そのため、データをクラウドサーバにUPするたびに著作権使用料が発生し
削除したところで、著作権管理団体からUPした際の著作権使用料が帰ってくることはないですし
再度UPした場合には再度、著作権使用料を払えと言っています。

そんな状態なので、楽曲データをクラウドにて使用することは
まず不可能だと思った方がいいでしょう。

書込番号:13943552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/26 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。
アメリカなど、iTunesMatchが使える国の著作権法はどうなってるのでしょうか?
現行法だと、なんかDropboxに個人が自分だけが使う目的で音楽をアップするのも違法になるみたいで、実情に合ってないですよね。
また、日本では著作権法改正やその、著作権管理団体(JASRAC?)の見直しなどにより、こういったクラウド音楽サービスが使えるようになる見通しとかは立ってるんでしょうか?

書込番号:13944771

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/26 22:33(1年以上前)

この掲示板に、不似合いな内容になるかも知れませんが
結局は、政治の問題になっちゃうんですよね。

著作権管理というお題目をつけた、官僚の天下り中間搾取団体を何とかするには
政治が解決するしかない状況なんですよね。

ですがTPP締結後は、この著作権物に対しても自由化を求められるとみられているので
そのときにどうなるかですね。

個人的にはTPPは反対ですが、既得権益をむさぼる連中を駆逐するには
この連中が購う事の出来ない力を使わなければ、どうにもならないのが今の日本の現状です。

書込番号:13945232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング