『i.softbank.jpのアドレスの再利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i.softbank.jpのアドレスの再利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

i.softbank.jpのアドレスの再利用について

2012/09/04 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

以前、iPhoneを2台所持していた時期があり解約予定のiPhoneで使用している***@i.softbank.jpのアドレスをもう一方のiPhoneで使用したく、ソフトバンクモバイルに問い合わせたところ、解約して90日後に再度そのアドレスが利用可能になると聞き解約しました。
最近、90日経過したのでアドレス変更を行なってみたのですが変更できません旨のエラーメッセージが表示されてしまいます。
既に他の方に使われているのかと思い、そのアドレス宛てにメールを送ってみたのですがunkown userとなるので他の方には使用されていないと思うのですがその後何日経過しても使用できません。
同じようなことをされた方がいらっしゃいましたら実際にはどのくらいの期間経過しないと変更できないのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15021474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/04 16:23(1年以上前)

i.softbank.jpのアドレス開放は180日だったと思います。
以前に私も同じことをして質問して、たしかに180日後に再取得できました。

書込番号:15021480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/09/04 16:27(1年以上前)

180日ですか、、、ソフトバンクモバイルの店員さんに何度も聞き直したのですが確かに90日って言われたんですけどね。
誤った回答をするとはソフトバンクモバイルの人もいい加減ですね。
あと90日待たないといけないとはなんとも納得がいかないもんです。

書込番号:15021497

ナイスクチコミ!1


Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 おとなのおもちゃ箱 

2012/09/04 16:33(1年以上前)

以前自分も別のiPhoneに乗り換えたとき、違う携帯へは一年後だった気がする。

書込番号:15021517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/04 20:03(1年以上前)

ちなみに、MMSは、170日以内はアドレスを戻せるので、他の電話番号では使えないはずです。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=898

ただし、これは契約が続いている電話番号に付いての記述なので、解約した場合は、もしかしたら
違うかもしれません。

Eメール(i)に付いてのソフトバンクの記述は、見つけられませんでした。

書込番号:15022258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング