『Siriで遊んでみました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siriで遊んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Siriで遊んでみました。

2012/03/18 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

Siriが日本語対応になり、いろいろと遊んでいるところです。

ちょっと気になってるんですけど、連絡先の個人名の漢字を正しく読んでくれないことがあります。

例えば、「千・・(ち・・)」という名前は、どうしても「せん・・」と読んでしまいます。
ふりがなとニックネームに、「ち・・」と入力してもだめです。

まぁいっそのこと、連絡先にひらがなで登録してしまえば問題ないんですけどね。
もう暫くいろいろ調べて試してみたいと思います。

因みに私のことは、最初呼び捨てだったので、「ご主人様」と呼ぶように命令しました。

書込番号:14308089

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/18 16:10(1年以上前)

>因みに私のことは、最初呼び捨てだったので、「ご主人様」と呼ぶように命令しました。

実は、私もSiriさんに、そう呼ぶようにしつけましたわ^^;

書込番号:14308354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 17:57(1年以上前)

Siriは、そんな事できるんですか?試しに、私なりに問いかけますが、連絡帳には、そのような名前の方は?居ませんって返ってきます。どのように、問いかけたら、名前とか、ご主人様とか、受け答えしてくれるんでしょうか。私も、遊びたーい。

書込番号:14313975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/19 19:19(1年以上前)

ばんわ!
イタズラ心なので有効かどうかは?、ひとそれぞれです。ちなみに、私は考えたあげく、名前を変えました!ただ人にはーアドレス帳、連絡帳?ーはあまり、見られたくないですね。キーワードは、名前を変える、です。
では。

書込番号:14314321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/19 20:24(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/gameyarisugi/archives/51326747.html

これですね。

書込番号:14314580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング