『gorillaガラス』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gorillaガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

gorillaガラス

2012/03/11 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:1034件

4sを発売日に購入してもうすぐ5ヶ月。
見た目を損なうと思い、カバーなどはつげず、ストアーで購入した
porterのケースに入れて持ち歩いていました。

保護フィルムもgorillaガラス特有のなんとも言えないヌルツル感
や美しい画面が損なわれると思い貼りませんでした。

そして今日太陽光に照らして見てみたら、結構細かい傷入ってました。
gorillaガラスはもう少し頑丈だと思っていたのですが。
gorillaガラスだからこれくらいの傷ですんだんですかね? 

カバーや保護フィルムを一切使用していない方々、今の4sの傷の付き
具合はいかがな感じですか?

書込番号:14271411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/11 08:42(1年以上前)

保護フィルムが剥がれてしまってから、再び貼るのが面倒だったのでそれから素のまま使用してます。
期間は2ヶ月ほど前からで、普段はジーンズのお尻ポケットに入れてます。
傷は無いです。
傷の程度は人によって捉え方が様々なので他の人が見たら「細かい傷あるね」と言われるかもしれませんが。

書込番号:14271472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 08:53(1年以上前)

こんにちは。
フィルム貼らない派ですが、傷はついてません。
ただ、正面ガラスの撥水加工は剥げている状態なのでガラス繊維ポリマーを塗っています。
PSPとかにも使用でき、ツルツルになります。ついた指紋もサッと拭き取れます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TLB266/ref=s9_simh_gw_p147_d19_g23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=02X9ZYM8P2HD96M0VCD9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

撥水性を求めるならこっちかな?
私も試しに使ってみようか検討中です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KJCNXM/ref=s9_simh_gw_p147_d19_g147_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=02X9ZYM8P2HD96M0VCD9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

書込番号:14271507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 10:11(1年以上前)

>gorillaガラスはもう少し頑丈だと思っていたのですが。
何と比較してるんだろ!?Goriraガラスは今までのプラスティックなどと比べると頑丈です。
表面のコーティングもあるから、ポケットに小銭や鍵なんかと一緒に入れておくと擦り傷はつくだろうね。

全く傷がつかないわけでは無い。そして当然落とせば割れる。
細かい擦り傷が気になるぐらいなら、保護フィルムを使った方がいいよ。

書込番号:14271798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件

2012/03/11 17:46(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん>
そうですか。まだまだ綺麗なのですね。
いつまでも綺麗に使いたいものですね。

tos1255さん>
マイクロソリューションのクリスタルコートは正に手元にあります(笑)
touchはフィルム使っているので、フィルムにぬりぬりしています。
4sに直接塗った場合、ゴリラガラス特有の何とも言えない手触りは、
どんな感じになるでしょうか?やはりヌルヌル感はなくなって、
ツルツルになってしまいますか?
それと,撥水加工が剥げてるか剥げてないかの見分け方は何かありますかね?

爆笑クラブさん>
何と比較というよりも、私の周囲の人間が4の画面は頑丈だぞと言っていたんです。
それで調べるとgorillaガラスなるものが使われている事を知りました。
で、自分の頭の中で余程頑丈なんだなぁと、勝手に妄想してしまいました。
傷が付くのは知っていたのですが、結構意識して綺麗に使っていたので。
思った程の強度では無かったという感じです。
小銭とか鍵と一緒になんて、私には出来ないです(汗)
勿論今までのケータイの画面に比べたら別物です。

書込番号:14273687

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 17:58(1年以上前)


撥水加工の上からクリスタルコートかけると油膜っぽい状態になりますね。
撥水が効いてるかの判断はスプレーしてみないと.....撥水なので (^-^ ;

書込番号:14273759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prity0341さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 00:39(1年以上前)

因みに4sはゴリラガラスより頑丈 な
ドラゴントレイル(アサヒガラス)が使われています。
最近は更に丈夫なゴリラガラス2も
開発され次期モデルのスマホで採用されるようです

書込番号:14276140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング