『通話目的でのBISは必須?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話目的でのBISは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

通話目的でのBISは必須?

2014/10/21 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

今、Blackberryを通話のみでの購入を検討しています。メールはいりません。ネットも不要です。発着信とSMSができればいいです。
この場合でもBISは必要ですか?

書込番号:18075308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/21 11:48(1年以上前)

こんにちは〜。

通話とSMSの使用であれば、BISは必要ありませんよ。

 

書込番号:18075419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/21 21:02(1年以上前)

ありがとうございます!
その場合ですが。9000シリーズのdocomo使用だとXiかFomaだとどちらのSimでもいけますか?

書込番号:18076848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 16:14(1年以上前)


こんにちは!


Xiは認識しませんので、FOMA での、利用となります〜。

書込番号:18079344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。
それではそこにメールがはいるとBisも必要になるというわけですね!

書込番号:18085938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/24 20:52(1年以上前)

通話&SMSのみでしたらBISは不要です。
また、FOMAもXiもどちらも使えます。

SIMロック解除すればSoftBankMobileのSIMでも通話&SMS可能です。

書込番号:18087713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 17:44(1年以上前)

>また、FOMAもXiもどちらも使えます。

確認のため教えてください。
「Xiのプランも契約できる」という認識なん
ですが、XiのSIMも認識するという解釈です
か?

まあXiもかけ放題一択になってしまいました
ので、関係ないと思いますが…

書込番号:18091038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/25 19:52(1年以上前)

@ねこ大好きさん

>「Xiのプランも契約できる」という認識なんですが、
>XiのSIMも認識するという解釈ですか?

前者ですが、2012/11からXi「も」BISに対応したのに合わせ、FOMAからXiに契約変更しました。
もちろんLTEは非対応ですが...

後者ですが、Xiの登場に合わせ提供が始まった赤SIM、すなわちドコモUIMカードはXi/FOMAとも使えます。
http://www.viva2mobil.com/docomo/kishuhen.html
確認のため改めてSIMを見てみたところフルサイズの赤SIMでした。

うろ覚えですが、上記のFOMA→Xi契約変更時、SIMの変更はしなかった様な...
(FOMAでの契約時から赤SIMだった、という意味です)

書込番号:18091494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 20:01(1年以上前)

時空堂 さん

ありがとうございます。
そうだったんですね。そうすると自分のもき
っと赤SIMが入っているんですね^^;

全く気がつかなかった…

書込番号:18091547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/28 12:01(1年以上前)


  すいません、前者の方々が仰るとおりでした!


誤→Xiは認識しませんので、FOMA での、利用となります〜。

訂正→Xiも認識します。


申し訳ありませーん!!

書込番号:18102023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング