『充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2011/12/19 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件

以前から使っているFOMAの充電器にmicroUSB変換アダプタを使って充電してあるのですがアダプタがドコモの純正品なのですが充電器自体が市販の物だと充電出来ません。ドコモの純正の充電器にアダプタをつけたら出来るのです。皆さんのはどうですか?主人はそんなのおかしい、絶対不良品だと言います。ドコモショップは当然純正のをすすめます。

書込番号:13915503

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 20:52(1年以上前)

なんか当たり前の事を言っているんでは?docomoはあくまでも自社製品での動作検証しかできないですよね(--;)
いちいち社外品での動作検証していたら、何十種類以上も切りがないぐらい検証しないとダメですよね。
こんなこと、パソコンであれ、テレビであれ、ポータブルGPSであれ、当然のごとく言われる事ですよ。

書込番号:13915524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/19 21:28(1年以上前)

市販の充電器に通信用のUSBケーブル(充電も可)を使用しても、充電できない場合がありますが、おそらく、USB端子のD+とD−をショートさせた充電専用のUSBケーブル又は通信と充電の切り替えスイッチが付いたUSBケーブルだと充電できると思います。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:13915703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/12/19 21:29(1年以上前)

質問の

意味が伝わっていなかったですね。ドコモショップの店員は純正品をすすめます。ってのはわかっているんです。聞きたいのは純正のアダプタと市販の充電器で充電が出来るかって事です。純正の充電器とアダプタならちゃんと充電するのです。

書込番号:13915710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/12/19 21:34(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。今までのではむりなんですね?充電器かえる必要があるんですね。

書込番号:13915741

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/19 21:58(1年以上前)

どうような出力の充電器なのか不明なので、今までのものが無理かは判断が難しいところですね。
一般に市販の充電器は、出力DC5.0Vとなっているものが多いと思います。
DC5.0Vはパソコンの USB出力と同じ電圧ですが、D端子がショートしている否かにより、充電できるできないがありますので、充電器を変えるというよりも、ご紹介したようなUSBケーブルを試した方がいいと思います。
これだと車のシガーソケット用の充電器など、ほとんどの充電器に使用できると思います。

書込番号:13915896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2011/12/19 22:59(1年以上前)

詳しく説明していただき、ありがとうございます。言われていたのを購入してみたいと思います。

書込番号:13916282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング