スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
宜しくお願いします。
FOMAカードを紛失してしまいドコモショップにて再発行して頂いたのですが、
12ヶ月以内だったので手数料は無料と思ったのですが、
手数料3150円かかりました。
12ヶ月以内なら1回だけ無料とネットに書いていたような気がしたのですが、
どういった場合は無料なのでしょうか?
ご教授ください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14820706
0点
FOMAカードの再発行は一年に1回限り無料ですが、スレ内容を見ると
12ヶ月以内1回限り無料と書いてありますよね?
という事は単純に12ヶ月に2回発行している意味にも捉えますが…。
例えば、機種変更してFOMAカードからminiUIMカードに自動的に
変更になったとします。
自動的に変更になった分は金額は掛かりませんが、その日から1年以内に
紛失・破損などによる再発行は3150円掛かります。
あくまでも1年に1回限り!!ですよ。
書込番号:14820765
![]()
0点
紛失の場合はお金がかかります。
書込番号:14820767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「FOMAカード/ドコモUIM カード」→「ドコモminiUIM カード」
「ドコモminiUIMカード」→「FOMAカード/ドコモUIM カード」
への変更は、12ヶ月に1回に限り無料です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
破損や紛失の場合は、手数料として3,150円が必要です。
書込番号:14820790
![]()
2点
なか〜た♪さん。
Ryota12228さん。
以和貴さん。
早々のご返事ありがとうございます。
納得いたしました。
>「FOMAカード/ドコモUIM カード」→「ドコモminiUIM カード」
>「ドコモminiUIMカード」→「FOMAカード/ドコモUIM カード」
ようは、
小さいカード → 大きいカード
大きいカード → 小さいカード
の場合1年以内なら無料と言うことですね?
私の場合は紛失なので、大きいカード → 大きいカード と言うか、
それにかかわらず紛失なので3150円かかると言うことで納得いたしました。
誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。
書込番号:14820889
1点
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










