『ブックマークのショートカットアイコンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークのショートカットアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:9件

プリインストールされているブラウザでサイトを表示し、直接ホーム画面に
ショートカットを置くか、一旦ブックマークしてホームにショートカットを
置きます。

この時、ブックマーク先のサイトがfavicon(SHORTCUT ICON)を指定している
場合には、ホームのショートカットにfaviconが表示されますよね。

そこで質問なのですが、アイコンの表示のされ方が2種類あります。

 1.faviconに指定されたアイコンのみ表示される
 2.赤いリボンの中にfaviconで指定されたアイコンが表示される

どういった条件で1,2が決定するのでしょうか?

やりたいことベースで言うと、赤いリボンなしでfaviconのみの
ショートカットアイコンをホームに置きたいのです。

書込番号:14381770

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/02 11:43(1年以上前)

これはサイト側の問題じゃないでしょうか?
そのサイトがスマートフォン用のサイトで、尚且つショートカット用のアイコンを提供している場合になるような気がします。

書込番号:14381849

ナイスクチコミ!0


macha .さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 16:19(1年以上前)

あたまのなかさん、こんにちは。 ホームアプリの中にはショートカットアイコンが変えられるものもあります。例えばGo launcherとか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex

書込番号:14382646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 12:14(1年以上前)

おびいさん macha .さん

ご返信ありがとうございます。実際にHTML作って検証してみました。

HTMLでは、ブラウザのタブやURL部分のアイコンを指定するには
ヘッダ部にrel="SHORTCUT ICON"を指定しますが、
iPhoneやAndroid端末のショートカットアイコンを指定する場合
rel="apple-touch-icon"を指定しなければならないようです。

つまりrel="apple-touch-icon"が指定されたサイトのショートカット
アイコンは赤いリボンなし、この指定がなくrel="SHORTCUT ICON"
が指定されたサイトのアイコンは赤いリボンありで、どちらも指定
されていない場合には赤いリボンと☆で表示されるようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:14386175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング